※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
妊娠・出産

検査薬で陽性反応があり、流産気味で病院に通院中の女性が、病院での対応に不満を感じています。病院を変えられない状況で、不安や不快な思いをどうやって乗り越えるか相談しています。

愚痴多めです😭1週間前に検査薬で陽性が出たのと、茶オリもあったので受診、流産気味ということで、止血剤・張り止めを毎日服用し、安静にしていました。
止血剤を飲んでからは一度も出血らしきものはありませんでしたが、今朝また茶オリが出ました😭

正直、病院に行きたいけど行きたくありません…

1週間前受診した時は、先生に「3日か4日後に来てください」と言われました(補足ですが先生は不妊外来の先生です)

そして、指定された日に行き、診察室に入ると
開口一番で、不思議そうな顔をして
「え?今日はどうされました?」となんで来たんだ?と言わんばかりのニュアンスで言われました🙄
心の中では「はぁ?!自分が来いって言ったんだろ?!?!」と思いましたが、
「前回来た時に先生がこの日に来るようにとおっしゃったので…」と言いました。

すると「あぁ…(カルテを見る)じゃあ消毒しときましょうか。内診どうぞ」
と言ったのです!じゃあって何!じゃあって!!

いざ内診台にあがると、本当に消毒されただけで(しかも雑で痛い)エコーなどもありませんでした。

正直、流産気味と言われて不安で仕方がない日々を送っているので、エコーでちゃんとお腹にいるってことを確かめたかったんですけど、それがなくて拍子抜けでした。

なので、今回行ってもまた消毒されて終わりなんじゃないか?
その為に立ち上がって動く方がお腹に影響あるんじゃないか?とすら思えて来ます…
しかも、毎度消毒だけで千円ほど取られる上に、私は免許を持ってない上、今日は夫がいないのでタクシーで行かなければいけないので、交通費含め計5000円ほどかかります…
消毒をする為だけに5000円もかける必要があるのか?と思ってしまいます。

お腹の子の為にも、病院に行った方がいいのは分かってるのですが、行くたびに凄く不快な思いと不安な気持ちになるので躊躇ってしまいます…

病院を変えられたら1番いいのですが、田舎で設備の整った病院は少ない上に、アクセスが良いのはここだけなので、変えたくても変えられない状況です…

皆様はこういう時、どうやって自分の気持ちを落ち着かせていますか?

コメント

もり

助産師さんとかに相談できないですかね?

• もり

もり

それかその人本人にこれってどうなんですか?みたいな、、
    命のことですし、ちゃんとしてもらわなきゃ不安ですよね😔

• 9月15日
  • むーちゃん

むーちゃん

一応、今通ってるのが不妊外来なので、助産師さんはいないかと思います😓
    先生も割と淡白な人なので…
    本当に不安な日々です…

• 9月15日