※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanon.T
妊娠・出産

33週で病院を変えるか悩んでいます。友達の話を聞いて不安になりました。この時期に変えるのは避けた方がいいでしょうか?

今33週なんですけど、病院変えようか迷ってますm(_ _)m。。友達の話を聞いて、あまり良さそうでわなかったので。この時期まできて変えるのわやめたほうがいいですかね?

コメント

はる

とりあえず、すぐに次行く病院に問い合わせして、分娩できるか確認した方がいいです。
予約いっぱいだと産めないです☆

あとは、里帰りとかでも34週までに病院移ってくださいとかあるので、もう33週なのでギリギリのとこかと(^◇^;)

今の病院に紹介状とかも書いてもらわなきゃいけないかもしれないので、すぐに行動すれば間に合うかもです!

• Kanon.T

Kanon.T

明日電話して聞いてみますm(_ _)m
    2人目は個人病院にしたかったのですが、総合病院の方に変えようかと😭

• 12月22日
cat'sloveまめちゃん

今から分娩予約はちょっと厳しいと思います💦
病院側も経過が分からないとリスクが高いので嫌がります。

でも、もしかしたら🆗‼してくれる所もあるかもしれないのでとりあえず聞いてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、どんな所が良くないのですか?

合う合わないは個人差がありますよ!

あなたは今の病院に不安な所がないなら変えなくても良いような?

• Kanon.T

Kanon.T

聞いてみることにします!

診察とか待ち時間わ短くていいのですが、もし何かあったときは、総合病院にうつされてしまうことと出産した後の入院生活の問題ですm(_ _)m
    看護師さん呼んでも来てくれないとか、、

• 12月22日
  • cat'sloveまめちゃん

そうなんですね~
    私の出産した病院も人気があって良かったのですが、私が大量出血しちゃった時にもしかしたら総合病院に搬送するかもしれません。と言われました(*_*)
    5分以内に提携している総合病院があるのは知っていましたがかなり不安になりました💦
    結局、搬送されませんでしたが、血液型も少ない型なので次回は総合病院にしよう!と旦那と決めてます。

やっぱり総合病院って安心ですよね~

• 12月22日
  • Kanon.T

Kanon.T

そうだったんですねm(_ _)m
    やっぱり搬送とかそうゆうのわ不安ですよね😭🌀

わたしわ1人目総合病院だったんですけど、料理がまずくて食べられないので個人病院にしようと今回思ったんですけど、帝王切開わ絶対やらないとかいうし色々話を聞いているうちに不安になってしまって、だったら総合病院に行きたいなとふと思ってしまったんですよねm(_ _)m

• 12月22日
  • cat'sloveまめちゃん

確かに、ご飯は美味しかったですよ(*^^*)(笑)

ただ、大量出血で血圧低下のアラームが鳴りっぱなしの中旦那は外に出され(*_*)私、死んじゃうかも(T-T)と思ったのでご飯は不味くても次回は総合病院にします( ̄▽ ̄;)

• 12月22日
海

名古屋市ですが、何件も婦人科のクリニックを経営しているところは、36週までいつでも転院OKとホームページでうたってるところもあります。
私も口コミや場所、設備などで産むところをまだ迷い中です。
少しでも安心できる所に決めた方が後悔もないでしょうし良いと思います。😃

• Kanon.T

Kanon.T

無事転院できました\(^o^)/
    ありがとうございます!!

• 12月24日