※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
サプリ・健康

汚い話ですので苦手な方はスルーしてください( ; ; )💦最近 膣のあた…

汚い話ですので苦手な方は
スルーしてください( ; ; )💦

最近 膣のあたりから空気が通る感覚がしたり
泡がプクプクと湧き出てるような感覚や
勝手に空気が出てポコポコとおならな音がします
おならのように力んだりしていないのに
勝手に音が出ちゃいます。

これはお産による膣の緩みなのでしょうか?
その場合 対処法を教えていただけると嬉しいです

コメント

ゆうか

産後の緩みだと思います😭
尿を途中で止めてみるとか、膣トレをするとある程度は改善されるかと思います✨

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    やっぱり緩みなんですね( ; ; )
    膣トレ心掛けたいと思います!

    • 9月15日
a

たまに私もあります!
調べたら緩みが原因じゃないらしいですよ!
空気が入っちゃったりとからしいです
でも、筋肉を鍛えることで改善されるらしいので、10秒力を入れてギュッとしめて緩めての繰り返し運動がいいみたいです!

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    やっぱりありますよね...
    緩みが原因じゃないんですか😳
    その運動を心がけたいとおもいます!

    • 9月15日
しおり

私もよくあります😥💦
シャワー後などは水が入るのかよくトイレに行きたくなります💦

職場の人が、産後は緩くなるからシャワーで水が入ったり空気が入ると言っていた事があったのでそうかも知れません😥

  • しおり

    しおり

    私は気づいた時にキュッて閉めるようにしてます💦

    効果があるか分からないですが🙇答えにならずすみません💧

    • 9月15日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    同じような方がいて安心しました( ; ; )
    私も気付いたら膣トレしようと思います!

    • 9月15日