※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

黄疸リバウンドで入院中。光線治療後、再検査で数値が引っかかり不安。明日退院か入院か決定。同じ経験の方、話を聞きたい。

黄疸リバウンドして入院になりました。( i _ i )
出産3日後に光線治療しました。
今日再検査で、
頭が19.1
胸部が22.3
退院して2日後のチェックで引っかかりました( i _ i )

みんな大丈夫!よくあるし、私の子供もそうやった!
って言ってくれました。
生まれて1週間で離れ離れは辛すぎます
母乳性黄疸なのか?(完母なので)
血液型不適合か、、、
不安です。
3クールぐらい繰り返すこも居てるらしくて…。

明日の昼まで、光線治療して
数値さがってそのまま退院か
リバウンドチェックのためにもう1日入院か
明日先生判断で連絡くるそうです。

同じような方いてらっしゃいますか?
批判は、つらいのでやめてください。
慰めて欲しいわけじゃないですが
いろんな人のお話ききたいです( i _ i )

コメント

はじめてのママリ

うちも黄疸でした。
目に目隠しをされて、その姿を見て
ショックで泣いてしまいました。
なんとか、退院は一緒にできましたが
検査を受ける度に数値が上がっていて焦りました💧水分をたくさん摂るように言われていたので、母乳よりも粉ミルクに頼りたくさん飲ませました。1ヶ月検診では、数値は下がり、問題ないと言われましたよ。他の子は、治療受けてなかったのに、自分の赤ちゃんだけ治療受けてるのが可哀想で悲しかったです。おしっこをたくさん出すのがいいらしいですよ!なので、母乳を飲ませた後に粉ミルクも少し足してました(^^)

• にゃんこ

にゃんこ

私完母なのでそれもあるかもですよね…
    おっぱい張って痛いけど、
    今日1日ミルクなのでそれで落ち着いたらいいなーって思います。
    早く会いたいです( i _ i )!!
    やっぱショックで泣いちゃいますよね…。
    うちの産院のはグリーンライトという下から当てるやつで
    目隠しは無しなのでお目目は見えてるのですが
    やっぱり他のこと違うところに寝かされてしかも、暑いし
    可哀想です。変わってあげれたらって何度も思います( i _ i )

• 9月15日
maa

娘が母乳黄疸と血液型不適合黄疸でした‼︎
早産児なのでNICU、GCUにおせわになってたのですが、その1カ月ちょっとの間しょっ中光線治療してました‼︎
退院時も数値見てもらい生後3カ月ぐらいまでは数値もギリギリな感じでした!

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですか…1ヶ月ちょいしょっちゅうだと心折れちゃいますよね、💦
    やっぱり母乳だと長引くんですね?
    私がO型で旦那ABで1番血液型不適合も強く出る組み合わせなので、、
    長引くよくなら小児科で診てもらった方がいいですよね( i _ i )

• 9月18日
  • maa

maa

母乳黄疸は1カ月ぐらいで不適合だと長いって言われました😫🙌🏻
    母親がO型で父親がA.B.ABだと不適合になりますね😱
    一番きついのはとかじゃなく母親がO.父親がA.B.ABだとキツく出る場合があるって聞きました‼︎

我が子は早産児の検診あるんで、
    詳しくわからないですが普通は小児科じゃないですかね😵⁇

• 9月18日
  • にゃんこ

にゃんこ

血液型不適合なので長く出るかもですね…💦
    しかも完母だし。
    でもミルクに変えてなどは言われなかったのでそのままなんですけどね💦

今は産科でチェックして貰ってるので
    1ヶ月健診以降は小児科になると思います!!!

• 9月18日
  • maa

maa

ちなみにお子様は何型ですか?
    あと、長く続くのは早産児が多いらしいのですが、お子様早産児ですか⁇
    母親がO、父親がA.B.ABでもお子様の血液型によりますよ⁇

うちも完全母乳ですよ💦

• 9月18日
  • にゃんこ

にゃんこ

血液型は検査してないです!
    でも、OとABではAかBしか生まれないので私とは違うのはたしかです💦

早産児でないですが、
    吸引だったので、吸引分娩した子も確率は高くなると先生から言われました!!

• 9月18日
  • maa

maa

そぉなんですね💦
    今でどれぐらいですか⁇
    母乳黄疸じゃなければミルクに変えてもあんまり意味がないって言われて、娘は今まで8カ月間完全母乳ですよ😊
    娘は最初母乳黄疸って言われてましたがあまりに長引くのでもう1度検査してもらったら不適合でした😭

赤ちゃんの事を詳しく…って考えたら小児科が間違いないと思うので1度相談されたらいいかとは思います‼︎

• 9月18日
  • maa

maa

不適合でも光線治療してたら大丈夫って言われてずーっと母乳です‼︎
    ちなみにその後ミルクアレルギー発覚してミルクあげれないです😭💦

• 9月18日
  • にゃんこ

にゃんこ

高ビリルビン血症でとりあえず光線治療うけて
    金曜再チェックなんですけど、
    血液検査は小児科に出してると言われたので
    そこで何か言われるかもしれないです!
    それ以降は多分小児科での検査になると思うので
    小児科の先生に相談になりますね!!

ミルクアレルギーですが、泣
    急になったんですか?!💦

• 9月18日
  • maa

maa

光線も日サロみたいに少し日焼け⁇みたいな感じになるので、長期戦は困りますね💦娘は成長するに従って数値は落ち着いても顔が黄色いの3カ月まで続きました😭💦

生後4カ月目に母乳の出が悪くなってしまってミルク足そうとあげたら、湿疹や腫れのアレルギー症状あって病院行ったらアレルギーって言われて、離乳食始めるにあたって検査したら、乳成分、卵、大豆がアレルギーでした😫💦特に何かしたとかじゃないので体質のアレルギーだと思います😱

• 9月18日