※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがち
妊娠・出産

妊娠中で結婚式を控えているが、悪阻で入院中。体調回復しているが、結婚式を病休中にするか迷っている。250万円のキャンセル料がかかる。どうしたらいいでしょうか?

妊娠12週4日の妊婦です。妊娠11週で妊娠悪阻となり現在入院しています。
今月末に自分の結婚式が予定されているのですが、今キャンセルすると250万ほど実費でキャンセル料を払わなければいけません。体調は良くなってきており、自分の中では結婚式を行えると思っています。しかし、病休中でおそらく結婚式を行うとすると病休の際に行わなければいけなくなります。職場の方もお呼びしているので大変気まずい思いもあります。
皆さんならどうしますか?

コメント

かなな

キャンセルではなく変更にされたらいかがですか?
私は前にブライダルの仕事をしておりましたが、変更ありましたよ!
式場に相談してはいかがでしょう?

• おがち

おがち

回答ありがとうございます!
    変更というのは盲点でした。式場の方に相談してみます。
    ありがとうございます!!!

• 9月15日
  • かなな

かなな

結婚式は凄く体力使うので体調が辛い時は楽しめないと思います!
    せっかくなので体調がしっかり治してからの方が赤ちゃんの為でもあると思います(๑╹ω╹๑ )
    参列の方々にはご迷惑をかけますが、ちゃんとした対応をすれば皆さん解ってくださると思います!
    お祝い事ですから(^ ^)

• 9月15日
  • おがち

おがち

そうなんですね、アドバイスありがとうございます!
    変更の方向で考えたいと思います!

• 9月15日
Mama

理由によっては、キャンセル料かからず、キャンセルではなく、日程調整をしてくれると思います!
私の知り合いもしてましたよ😄
結局、予定よりも1年以上後で子供が生まれてから挙げてました!

• おがち

おがち

回答ありがとうございます!
    キャンセル料かからずに日程調整できることもあるんですね!
    できればそうしていただきたいところです✨
    プランナーさんに頼み込んでみます(笑)

• 9月15日
hello

わたしもつい先日10週でつわりがひどい中結婚式でした。前日まで嘔吐が止まらず長距離歩くことも出来ませんでした💦病院にも周りの人にも気が張っている時はマシになると話は聞いていたのですが実際信じられずにいました。けど、当日は自分でもびっくりするくらい体調が良く一度も嘔吐することなく終わることが出来ました。今はまたぶり返していますが、そうゆう事もあるみたいです!周りの方々も協力してくれました☺️
ただ、悪阻がひどいのであれば体第一に優先してずらすのもしょうがないかもしれないですね😣少しでも体調が良くなりますように!