※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
子育て・グッズ

肩や腰に負担がなく、コートを羽織っても違和感のない抱っこ紐をお探しですね。9キロの息子に適した抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐のオススメを教えて下さい^ ^

現在エルゴのLeeとコラボの抱っこ紐を使っています!!
ですがこれだと肩紐部分が分厚い為、真冬コートを上から羽織ると肩パットを凄い入れてる人みたいになってしまうので、腰や肩に負担が無く肩紐が薄く、上からコートを羽織っても違和感がない抱っこ紐を教えてください!!

息子はもうすぐ9キロになるので、ベビービョルンは肩紐薄いけど腰肩の負担が大きいと聞いたので、腰肩が極力辛くないものを教えて頂きたいです!!

コメント

らんピー

私はベビーアンドミーを買う予定です!!
1歳超えてもまだまだ抱っこはするけど、エルゴとかだと正直身体が持たない。
なので長く使えるベビーアンドミーにすることにしました!

これはヒップーシートがあるので
身体の負担がかなり軽減されるみたいです!

• ぱぴ

ぱぴ

こちら見たんですが、肩紐は上から羽織っても薄くて違和感ないんでしょうか💦?

• 9月15日
  • らんピー

らんピー

クッション性って言うのは薄いと肩の負担が大きくなるので
    どこも多分薄い作りっていうのは難しいかもしれません!😂
    あとはご自身で写真や実際にみて確認してみてください!!

• 9月15日