※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
妊娠・出産

会陰切開の有無で分娩費用に差があるかどうか疑問です。昨日出産しましたが、裂けずかすり傷程度で終わりました。会陰切開が一般的と聞いたので、費用の違いが気になります。

会陰切開するのとしないのでは、分娩費用に多少の差はでるんでしょうか?
昨日出産しましたが、分娩台上がって20分のスピード安産で、先生が間に合いませんでした!
幸い裂けることもなく、多少のかすり傷を少し縫って終わる程度でした!

ただ会陰切開する場合がほとんどと聞いたので、多少の費用差ってあるのかな?と素朴に思いまして…調べても分からず看護師さんに聞くのも恥ずかしかったので…笑

コメント

けの

たぶん無いと思います😅
私も切開無しでしたが、その分の費用の話は出たことがありません···

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!
    やっぱりないんですかね…分娩費用に会陰切開も含まれて、まとめてって感じしますよね…笑
    先生間に合わなかった分、安くしてもらいなよ!って家族から冗談半分で言われました笑

• 9月15日