※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malon3
子育て・グッズ

離乳食用の椅子についての皆さんのオススメや使いにくい椅子の情報を教えてください。机に付ける椅子ではなく、バンボを考えています。

椅子についての質問です☆
もう5ヶ月に入り、そろそろ離乳食の時期になっちゃいました☆
椅子の購入を考えていますが、皆さんの使っている椅子、オススメとか、この椅子は使いにくかったとか参考にしたいので教えて下さい!
ちなみにうちは、机が低いので、机に付ける椅子は考えてなくて、今の所バンボが安くて使いやすいのかな?って考えてます。

コメント

♪メンズママ♪

バンボ使いやすいですよー(^-^)
あとベビザラスのテーブルにくっつけるチェアも使いやすいです☆

  • malon3

    malon3

    やっぱりバンボ使いやすいんですね☆ベビーザラスのテーブルにくっつけるやつみてきました!もう少し考えてみます😊

    • 12月23日
naaaa

子供の大きさにもよりますが、もう5ヶ月だったら、バンボは使える期間が短いので違うものにした方がいいと思います(^^)
私は腰が座るまではお膝に座らせて抱っこであげてましたよー!!
ちなみに腰座りから使えるリッチェルのごきげんチェアを使ってます(^^)長く使えるので結果安く済むと思います!

  • malon3

    malon3

    今日ベビーザラスでバンボ乗せてみたら結構足がギリギリでした!もう少し検討することになりました☆

    • 12月23日
はるママ

バンボは足が太いとキツそうで、抜け出したりするので長い間使えないです(>_<)
うちはリッチェルのごきげんチェアみたいな名前のやつ使ってます!
椅子が固いので腰が結構座ってからじゃないと使えませんが、2,3歳まで使えます!
もし将来ダイニングテーブル買った時、椅子にも固定して使えるみたいです♪それにテーブルもついてます!

私は腰が座るまで膝の上で少し背中倒した感じであげてました☺︎参考までに☺︎

  • malon3

    malon3

    バンボ、やっぱりキツかったです!
    7ヶ月から使えるやつとかあったので少し考えることになりました☆
    月齢がいってからも使えるやついいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 12月23日
deleted user

うちはカリブを使ってます♪
太もものあたりが
バンボよりも広めに
作られているようで
しばらく使えそうです(^^)

楽天で3000円弱という
値段の安さも決め手でした(^^;;

  • malon3

    malon3

    カリブ知らなかったです☆3000円くらいなら買ってもよさそうですね😊

    • 12月23日
まどか

うちは長男の時に食卓テーブルで食べていたのでハイローチェアわ購入しました!
次男は今実家暮らしでローテーブルなのでカリブを使ってます(^o^)
ハイローチェアは長く使えますが大きいので邪魔で仕方なく結局物置行きになりました!笑
次男が自分で食べる練習を始めるくらいにまた使おうかと思ってます(^.^)

  • malon3

    malon3

    うちもハイローチェアは狭いので置き場がなくて😂
    カリブよさそうですね☆
    ありがとうございます😊

    • 12月23日
aoi.mama

バンボ使って離乳食あげてます。
バンボのベルトで遊んでしまったりして離乳食が進まないことがあります。
あとは抜け出そうとするのか離乳食中に体斜めになったりすることもあります。
親に買ってもらった物だし椅子ならなんでもよかったのでうちはバンボを使ってます。
バンボ足の太さによっては赤ちゃんにあわないとがあるのでお店でしっかり確認した方がいいですよ(^ ^)

  • malon3

    malon3

    今日ベビーザラスでバンボ座らせてみました!うちの子は痩せてて細いほうなんですけど、あまり余裕がなくてびっくりしました!これから使うのにあまり長く使えないかなって印象だったので、もう少し色々考えてみることにしました☆
    ありがとうございます😊

    • 12月23日
えんやす

最初はハイローチェア使ってましたが、保健センターで足が地につく状態でたべさせるのが良いとの事で椅子を買いました。
歯もしっかり噛めて、集中力が付くらしいです。足が届かないときは雑誌などをひいて、付けてあげるといいらしいです。

ローテーブルなら保育園とかで食べてるようなテーブルが付けたり外せたりするような椅子が良いのではないでしょうか。

  • malon3

    malon3

    わざわざ写真付きで教えて頂きありがとうございます😊
    この椅子はいつから使ってましたか?
    長く使えるのがいいかなって思ってます☆

    • 12月23日
えんやす


ウチはダイニングテーブルなのでハイチェアを使用しています。紛らわしい書き方ですいません。

写真の椅子は近所の保育所で使っていました。みんな並んで座っていたので入所できる6ヶ月から使えるのだと思います。
一人で座れるようになったら普通の手すりとかも無い木の椅子に座っていました。