※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

初めての長距離移動について相談です。出産後、早ければ来春に子供と義実家へ行きたいです。車での3時間移動は負担でしょうか?里帰りは子供の疲れに気をつけたいです。

子供との長距離移動について✈️

初めての長距離移動は、義実家への里帰りになります。
飛行機で1時間+車で1時間か、新幹線で5時間+電車2時間です😣💦
今月が出産予定で、早ければ来春くらいには連れて行きたいのですが時期は早いでしょうか??

また、義実家から片道3時間離れた場所にも義祖父がいるため顔を見せたいのですが、車での長距離移動は近場で慣らしてからした方がいいのでしょうか?
突然の陸路での3時間は負担ですよね😣

里帰りはなるべく時間をとって子供が疲れないように工夫はするつもりです!

コメント

pon

大丈夫だと思いますよ(´ω`)

車でならすのは大事だと思いますがうちは生後5ヶ月で8時間飛行機乗りました(ノv`*)
離着陸のとき工夫すれば大丈夫だよ!と言われました(´ω`)

• 🐣

🐣

授乳後は必ず寝るとかわかっていたら楽かなぁとか思ってます☺️
    8時間は大人でも大変な気がします😳
    お子様いい子ですね✨

• 9月15日
ママ

うちは100ぱー無理でした。
今だに、2歳過ぎてますが車移動1時間でさえもギャン泣きです。

その子次第です!

大丈夫な子は全然平気みたいですがうちみたいに乗り物に乗るとグズ、泣く子もいます。

生まれてきた子次第だからまだわからないで産まれてから様子見て見るしかないと思います。
うちみたいにギャン泣き酷いと、赤ちゃんも可哀想になり、自分の負担もかなりでかいです。
(パパってなにもできないから)

• 🐣

🐣

よく、チャイルドシートにも乗せるのが大変な子もいるとママリで目にしますので、我が子はどうなるかなと💦

慣らしで近所をドライブしてみて、様子見るようにします!

あと、主人の協力必須ですね😤

• 9月15日
me

私なら飛行機にします🎵少しでも時間短いですし😆
時期的には大丈夫ですよー!うちも義姉の結婚式行くのに息子連れて飛行機に乗りました♡

ただ、車で3時間は休憩を何度も取りながらいかなきゃだから、私なら行かないかもしれないです💦

• 🐣

🐣

授乳後必ず寝るような子なら、1時間なら平気かな?と思って飛行機が希望です!
    大人でも新幹線で帰るとクタクタになるので避けたいです💦

一応高速で最長3時間(渋滞を見越して)なので、なかなか休憩がとれない可能性もあるなぁと心配しています😣
    義祖父が90歳超えているので、何とか会いに行きたいので悩み中です😞

• 9月15日
ぽす

里帰りは飛行機のがおススメです!
なるべく移動時間は短い方がいいと思います。
私は自宅と実家帰るのに飛行機2ヶ月、4ヶ月で往復乗りましたよ〜。

• 🐣

🐣

私も可能なら飛行機希望です!
    後ろの廊下側が上手くとれたらいいのですが😭💦

2ヶ月で乗られたのですね😳
    我が子もいい子に乗ってくれたらなと思います🍀

• 9月15日