※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろめろたん
妊娠・出産

妊娠37週5日で妊娠線が気になる。クリームを塗っていたが、お腹に増えてきて心配。同じ経験の方いますか?産後のお腹も心配です。

今37w5dなんですか妊娠線がほんとすごいです(´•_•`)

おっぱいの所にもすこしでてます(T_T;)
それよりお腹に半端なくでてます。
妊娠線予防のクリームは5ヶ月くらいの時から塗っていたのに7ヶ月か8ヶ月のときに
お腹に妊娠線できはじめちゃって初めはすごくショックでしたけどあんまり増えなかったのでもう大丈夫かなーと思ってたんですけど
臨月になったころからバーっと出て
へその上まで出ています。
同じような方いますか(・_・?)
産後のお腹がどうなるか怖いです。
もう増えてほしくないなー。毎日クリームぬってるのに(T_T;)

コメント

ちがや

もうすこしで赤ちゃんに会えますね♥

そして
私も妊娠線、大量ですよー(´・ω・`)
お腹、脇腹、お尻、太もも、胸
あらゆることろにあります(>_<)
私は8wから朝晩とクリームを
全身に塗ってましたが7ヶ月には
妊娠線が出てきて(´;ω;`)
急激な体重増加もなかったのに
なんで?って感じでしたが
私の場合は母もすごかったので
体質の問題かなって感じでした。

産後は時間はかかりますが
白くなって目立たなくはなると思いますよ

あと、出産してからも
胸にはきちんと塗った方が良いです!
私は完母で育ててるのもあってか
産後胸の肉割れ?妊娠線と同じのが
さらに大量にできました(>_<)

お腹や胸にできてるということは
産後も胸にできやすいかもなので!

  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    もうすこしなのでどきどきしてます♥
    やっぱり体質なのでしょうか(・_・?)
    親はまったく妊娠線ないので
    でないかなーなんておもってたら
    かなりでてびっくりでした(´•_•`)
    母乳だと産後もつくんですね(;_;)
    産まれるまでクリームぬりつづけて
    産後もケアしてこうとおもいます!
    ありがとうございます♥

    • 12月21日
ゆいちゃんママ♡

私も5ヶ月ごろから塗り始めて、意外とできずにラッキーかもーって思ってたら、9ヶ月に入ったとたんに、お腹がいっきに大きくなったので、旦那にお腹を見てもらったら、まさかの私の目線からは見えないヘソの下あたりに大量に妊娠線が(*꒦ິㅂ꒦ີ)
写メとってもらって、見たときは衝撃でしたよー( *_* )

今は産後4ヶ月経とうとしてますが、赤みは少し薄くなったものの、ヒビ割れっぽい跡はまだ残ってます(*꒦ິㅂ꒦ີ)トホホ

あれだけ毎日かかさず塗ってたのにーーって、ちろめたんさんと同じような気持ちでしたよー(*꒦ິㅂ꒦ີ)

出産頑張ってくださいねー୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    いきなりでることってあるんですね(´•_•`)
    あ!私の場合体重いっきにふえたからもあるかもしれないです(;_;)
    初めみたときほんとびっくりというかショックというか(´•_•`)
    水着きれないなーとか色々かんがえてしまいました(T_T;)
    でももうすぐ出産なのでがんばりたいなーとおもおます♥

    • 12月21日
ちちろ

私も臨月に入ったとたん、えっ!って気づきました!!
産後3ヶ月になったけど、やっぱり妊娠線入ってます(´д`|||)

男の子ですか??

男の子はお腹の形から出来やすいと聞いてました。

ショックもあるけど、息子の証だ!!と思って、あんまり気にしてません(^-^)
旦那さんにも話しておきました(笑)
産んでくれたことにありがとうって言ってます。

  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    やっぱりそんなに綺麗にはきえないんですかね(;_;)

    女の子が生まれる予定です♥
    男の子だとお腹がつーんって
    なるってよくいいますよね!
    女の子なのになぜなんだろう産まれたら男の子でしたー!なんてあるのかな(・_・?)
    産んだ証ですよね!あんまり考えないようにしてあとはじみちにクリームぬろーとおもいます!

    • 12月21日
  • ちちろ

    ちちろ

    女の子いいですねー(*´∀`)ってこんなこと言ったら息子に悪いですが(笑)

    そうですよね!!とにかくクリームたっぷり塗らないとダメみたいです!
    頑張ってください(。>д<)

    • 12月22日
はじめてのママリ

臨月ごろはオイルのほうがいいですよ!(^O^)オイルとクリームダブル使いしてました!オイルもクリームも質より量だと思います(^O^)お腹まっしろになるくらい塗ったくってました!

  • ちろめろたん

    ちろめろたん

    オイルがいいんですね!!
    やっぱりいっぱい塗った方いいんですね(。・3・。)
    お風呂上がりと朝とあとかゆいなーってときに塗ってるんですが
    量がすくないのですかね(・_・?)
    これよりでないようにぬりつづけます!ありがとうございます♥

    • 12月21日