※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナァツ
妊娠・出産

妊娠8wで激しい運動後に出血や痛みがない場合、大丈夫でしょうか?

最終生理から数えて、おそらく現在妊娠8wです。6w頃に診察してもらい胎嚢は確認できて、心拍の確認はまだです。
1歳の娘を抱っこ紐で抱えながら毎朝息子を幼稚園へ片道20分かけて徒歩で連れて行くのですが、昨日カンカンに晴れていたのに帰り道で急に土砂降りになりました💦傘を持っていなかったため、娘を濡らさないようにケープと帽子でカバーしながら、やむを得ず走ってしまいました😫
お腹に守られてるから走ったぐらいでは出血や激痛がなければ大丈夫でしょうか??

コメント

特に今問題無いなら大丈夫だと思います!
仕事してたので走ったり重いもの持ったりももしてました💦

• ナァツ

ナァツ

アンサーありがとうございます😊今後も変わりなければ週明けの検診まで待っていようと思います🤗

• 9月15日
ぱぴぷぅ

子供がバーっと走っちゃうと道に飛び出したり危ないので、妊娠中でも構わず走って追いかけてましたよ😵
多少走ったくらいでは大丈夫でしょうけど、お腹が痛くなったら横になってください。

• ナァツ

ナァツ

アンサーありがとうございます😊
    2人目、3人目となると1人目妊娠中のように慎重にはいきませんよね😅痛みなどなければドテっと構えて週明けの検診まで待ってみます❤️

• 9月15日
なゆ

私も同じような状況で結構重いものを持っちゃってます。
毎回トイレ行くたび出血ないか確認しています。
この前も娘がブランコの中に入って行ってしまい慌てて走っちゃいました!

でも、やはり疲れやすくて子どもたちには悪いですがDVDなど見せて横になっているようにしています(泣)
早く悪阻から抜け出したいです。
お互い頑張りましょう!

• ナァツ

ナァツ

回答ありがとうございます❤️
    娘がベビーカーは嫌がるので必然的に抱っこになりますので重いです…😭なゆさんのお子さんはもう歩きますか😳うちのはまだなので走っておっかけたりは今のところほぼないです😁なゆさんも転んだりしないように気を付けて、お互い悪阻との戦いも頑張りましょう🙌

• 9月15日
  • なゆ

なゆ

上の子はまだ幼稚園へ行っていないので公園で追いかけています。
    下の子も活発でもう家の中ではフラフラ歩き回ってます(泣)
    上の子の飲み物を奪ったり目が離せません!
    うちはベビーカー嫌がりますが、動くと楽しそうにキョロキョロしてます(^-^)
    まだまだ長い妊婦生活がんばりましょう!母は強し!!!

• 9月15日