※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チイマン
子育て・グッズ

ベビーカーでお散歩中、赤ちゃんがすぐに寝てしまいます。他のお子さんも同じですか?ベビーカーでは静かで、家では奇声をあげる子どももいますか?

ベビーカーで、お外に行くと五分もしないうちに寝てしまいます。お散歩といいながら、赤ちゃんはすぐ寝るのでただのウォーキングになっています。(笑)

みなさんの、お子さんもすぐに寝ちゃうものですか?
また、家では奇声をあげて騒いでいますが、ベビーカーでふと目をあけたときも、一言も声を発することはなく目だけキョロキョロしています。結果、またそのまま寝ます。内弁慶なのかなとも思いますがみなさんのお子さんはどんなですか?

コメント

こんばんは♪
もう少しで4ヶ月になる娘がいますが同じような感じです!

おうちではテンション高めなのにベビーカーで外に出るとおとなしくなります。
それにベビーカーに乗ってると寝ちゃいます。

• チイマン

チイマン

やはりベビーカーおとなしくなるんですね😂
    まあ、泣くよりかはいーですけどね、マンションのエレベーターでいつも起きるので確信犯かと最近は疑ってます(笑)

• 12月21日
いぬがお

うちもすぐ寝ます(笑)なかなか起きてる時間もなく、起きたから!→また寝ちゃったって感じです。

• チイマン

チイマン

話しかけてもなかなか、反応無いなあって思うと寝てるんですよね😃

• 12月21日
kr

うちも全く同じです。笑
誰の散歩なのか分からないですよねw
帰った途端起きてギャーギャー言い出すし大変です😩

• チイマン

チイマン

そうなんですよね❕❕
    帰ってまた、奇声あげるんですよね(笑)緊張してるんですかね😂

• 12月21日
りん

うちもその頃は、すぐに寝てました( ^ω^ )
赤ちゃんは情報が多いと疲れちゃうのでシャットダウンするために寝るらしいですよ( ^ω^ )!
でも寝ててもいろんな刺激を受けてるので、寝ててもお散歩は赤ちゃんにとっていい刺激みたいです\(^o^)/

• チイマン

チイマン

シャットダウン(笑)初耳でした~😊
    そうなんですね❕❕寝てても刺激なるならこれからもお天気のいい日は、ウォーキング頑張りまーす(笑)

• 12月22日
まめた

うちもそのくらいの頃は抱っこ紐でしたが外にお散歩行くと本当にすぐ寝てしまっていました!
せっかくのお散歩なのに〜なんて思ってたけど今は逆に外に出ると、寝るのもったいない!と言わんばかりに頑張って起きててキョロキョロといろんな物を見ています^ ^

でも最終的には睡魔に負けて寝ちゃうんですけどね笑

• チイマン

チイマン

頑張って起きてキョロキョロ可愛いですね💓やはり、最後は寝ちゃうんですね(笑)😂

• 12月22日