※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中でトイレが近く、残尿感や右下腹部の痛みが気になります。膀胱炎か心配で、病院に行くべきか悩んでいます。妊婦の方で同じ経験のある方、病院に行った際の対応や検査内容を教えてください。

お汚い話になります😢すいません😢

現在妊娠18週にはいりました!

トイレがとっても近いです😢
残尿感もかなりあります😢

排尿中の痛みはありませんが
右下腹部がキリキリ痛い感じなのはあります😢

膀胱炎ですかね???

妊娠中、膀胱炎になったお方!
病院(産婦人科)ヘ検診でもないのに行きましたか???
あと3週間ぐらい検診まであります😢

※いまは、我慢はできる残尿感です。

もし、病院行かれた場合は内診などされましたか?
尿検査だけですか??(>_<)

よかったらおしえてください😢

コメント

みう

同じような症状があって病院いきました!たしか尿検査だけして白血球が入っているか見た気がします🤔
実際は膀胱炎じゃなくて、靭帯が引っ張られての痛みでした😅

• みぃ

みぃ

そうなんですね💭
    ありがとうございます♡♡♡

• 9月15日
  • みう

みう

内診もしましたが、多分後期だったからかなーて思います💦

• 9月15日
なっきー

産前から産後まで何度も膀胱炎経験してきた者です💩笑 残尿感があり、体に痛みが出ているのであれば念のため産婦人科に診てもらいましょう!私は妊娠中確実に膀胱炎の症状を感じたので、病院に電話をして診察に行って薬もらって治したことあります!膀胱炎は悪化するとほんとにこの世の終わりかと思うぐらい辛いので、早めに行ってくださいね!ちなみに私の所は内診は無く、尿検査のみでした!

• みぃ

みぃ

私も学生の頃に経験したことがあります😢
    排尿時の激痛に、、、排尿時じゃなくても
    痛くてたまりませんでした…💥

そこまでではないので…どうかな?と
    思ったのですが…
    妊娠中ってことで不安になりました😢

産婦人科に電話してみます😢

ありがとうございます😢💭

• 9月15日
まなママ

膀胱炎……なりました。昔からなりやすく、妊娠中もなりましたが水を大量に飲み、汚れた尿を出すようにして自力で治しましたσ(^_^;)

きみこ

私も膀胱炎になりやすく 癖になってます😵
血尿なんてでたら大変なので おかしいなっと思ったらすぐ産婦人科にいき尿検査をして薬を処方してもらいます

軽度だと 利尿作用のある漢方薬が処方されました

膀胱炎は腎臓にも影響を与えるので気をつけてください💦

もも5625

私も残尿感すごいです💦
なんかさっき行ったのに、まだ出そうな気がしてすぐ行くと本当に少ししかでないことが多々💦
そして夜になるとトイレが本当に近くて😢多分多いときは夜中4〜6回は起きます😨
膀胱炎の痛さはないので、妊娠特有のものかなと思ってますが、少し我慢するとお腹が張り、残尿感がつよくなるきがします💦

(о´∀`о)

一人目の妊娠時、4ヶ月のときから産むまでずっと信じられないくらいトイレが近くて、常に残尿感もあり本当に辛かったです😂一日家にいるとトイレットペーパーを2つ使いきってしまうほど五分おきくらいにといれにいってました😣でも痛みとかはなかったので、検診のときにも気になることはありますか?と言われてもトイレが近くて困ってるくらいです~くらいであまり伝えてませんでした😂😂
出産した日の夜、トイレが近かったことが嘘だったかのように朝までトイレにいかず久しぶりに寝れたことが何より感動しました😂(笑)