※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ajmd
妊娠・出産

つわりが始まってから吐くことはないが、食べられるものが限られている。食べられるのはパンとごはんとお汁。他に何が食べられるでしょうか?

13週3日目の初マタ22歳です
吐くことが苦手でつわりが始まってからも吐くことはそうありません。
つわりは酷くない方だと思ってます。
しかし11週入ったあたりから食べれないものが増え、
今まで大好きだった食べ物が受け付けなくなりました。
食べれないものは、ゼリーなど甘味料の入った甘いもの、プリン、生クリーム肉全般、魚全般、海鮮類、きのこ類、クリーム系、卵、ざるうどん、そうめんなどです
拒否反応なく食べれるのがパンとごはんとお汁です。
みなさんは食べれるもの何がありますか?

コメント

m88m

私もその頃はずっとパン食べてました😂!
特におかず系?のパンが食べやすくて朝昼晩全部パンの時がありました💦

悪阻の時期は食べられる時に食べられるものを食べればいいので無理なさらないでくださいね😌

  • ajmd

    ajmd

    甘いパンよりお惣菜パンって甘くなくて食べやすいですよね!
    ありがとうございます!
    つわりが終わるまでは野菜と食べれるもの食べます´`*

    • 9月15日
yu...822

私も吐くまではいきませんでしたが、ほとんど食べられませんでした。
パイナップル、桃、スイカは大丈夫でした。(缶詰はNG)
あと、つわりが少しだけ落ち着いてくると塩気の強いえびせん、マクドのポテト、鮭入りのお粥とお茶漬けが食べれるようになりました。
つらいですが頑張ってください💪!

  • ajmd

    ajmd

    やはりマクドのポテト食べられる方多いんですね!
    何でも好きで食べることが大好きだったので食べられるものが限られてくるとストレスで…😓
    ありがとうございます!

    • 9月15日
37

つわりのシーズンですね。
私は基本温かい物がダメでした。
1人目ではポテトばかり食べて2人目は赤身の牛肉しか食べれませんでした。

13週過ぎくらいから食べられるものが増えてきて元に戻っていきました。

つわり中は食べようと思わず口に入れられるものだけ食べて無理せずに頑張ってくださいね。

  • ajmd

    ajmd

    ごはんはご飯でも冷たいご飯って食べやすいですね!
    13週くらいからマシになってるのは早いですよね(*´`*)
    羨ましいです!
    赤ちゃんが成長してると思って頑張ります!

    • 9月15日
とんきち

私は妊娠悪阻で入院して24時間嘔吐だったのですが
ピークでも唯一吐かなかったのはハーゲンダッツの抹茶味です💓

  • ajmd

    ajmd

    入院するくらい大変だったんですね…
    甘くないからかな?
    凄いですね!
    やはりみなさん食べれるものってそれぞれなんですね( *¯ㅿ¯*)

    • 9月15日