※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ
子育て・グッズ

新宮町の保育園の空き状況や見学方法、申込時期(来年4月入園予定)について教えてください。

福岡県糟屋郡新宮町にお住いの方でお子さんを保育園に通わせてる方教えてください。

新宮町の保育園の空き状況はどんな感じでしょうか?
見学方法や、申し込み時期(入園は来年4月予定)はいつなんでしょうか?

全く無知なので色々教えて頂けると助かります!

コメント

はるまま

こんばんは🌃
新宮町に在住で生後8ヶ月から
新宮杜の宮コスモス保育園に登園させてる男の子ままです!

正直、空き状況は福岡市に比べると少ないですが、待機児童はある程度居ます!!4月からだと上のお子さんも下のお子さんも入園できそうですが
結局は保護者さんの労働環境で決まってくるので確実にはお答えできませんが、パート勤務の私でも預けれました!!((しかも通常保育で))

選ぶ保育園によっては人気具合で待機になりやすいので幅を広く持たれることをオススメします!!

実際、うちの子も第2希望で決定しました!!

3歳以上は預かり枠が増えるので問題ないと思いますが0歳児~1歳児は枠が少ないので、早めの申請、早めのお仕事決めをオススメします!

ちなみに翌年の新年度からの募集だと来年の申し込みになるのでお気をつけ下さい☺️