※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナー
妊活

卵胞の成長が心配です。フォリスチム注射を使っていますが、まだ大きさが不十分で不安です。排卵までにかかる期間や育て方についての経験談を教えてほしいです。周りの状況に悩んでいます。

卵胞がなかなか育ちません(;_;)
前周期にクロミッドを服用していましたが効果がなく、今周期からフォリスチム注射を使い始めました。
先週15・17・18日に注射をしたのですが、まだ5〜6mmにしかなっていないと言われ…
今日も注射し、明日もする予定なのですが、
このままちゃんと育ってくれるのか不安で不安で
仕方ありません…
同じくフォリスチム注射で排卵誘発をした方、
きちんと排卵に適した大きさになるまでどのくらいかかりましたか?
また、注射をしている期間は卵胞を育てる為に
どのような事をしていますか?人それぞれだとは思いますが、教えて頂けたら嬉しいです。
周りは自然妊娠の人ばかりなのに、どうして
自分は出来ないんだろう…と悲しくなります(T_T)

コメント

メーロン

こんばんは。
今日は生理開始日から何日目なのでしょうか。

私はフォリスチムを服用したことがなくて参考にならないかもしれませんが、
卵胞を育てるためにイソフラボンとビタミンを採っていました。

豆腐・おから・国産うなぎ、良質なたんぱく質も意識してとりました。
それから体の温めです。

お気持ちわかりますが、どうか悲しくならないで。
体は機械じゃないから、薬があわないときやうまくいかない周期もありますよ。

• ミーナー

ミーナー

コメントありがとうございます(*^^*)
    今日で生理開始日から12日になります。このペースで大丈夫なのか…と、とても心配です(T_T)
    メーロンさんはイソフラボンやビタミンを採っていたのですね!
    豆乳を飲んだり、お豆腐や大豆を食べたりはしていたのですがなかなか料理のレパートリーがなくて…
    色々工夫して、おからやうなぎなども食べてみたいと思います!

優しいお言葉、ありがとうございます(>_<。)
    そうですよね、体に合わなくても、それを理解して受け入れなきゃいけないですよね…
    前向きに頑張ってみます(^^)

• 12月22日
AATAN6995

クロミッド+毎月2-3回の注射を
途中休憩を挟んで1年行いました。
妊婦検診を受けに来た人のいる中
注射に通うのは本当に辛いですね。
いつも泣きながら行っていました。
私は生理5日目から1週間
クロミッドを飲みました。
で、14日目に卵胞チェック→注射
16日目に卵胞チェック→注射
で18日目くらいに排卵
という感じでした。
いつも2.3本打ったらそれなりに
大きくなってたので
その後タイミングを取っていました。
しかし、去年の12月
いつもなら3回で済む注射なのに
「あー今回はまだ小さいなぁ、もう一回やな!二日後に来て!しかも内膜薄くなってるからジュリナ飲んで」と言われました。
毎回妊婦の中を心を壊しながら
注射に通ってんのにまだもう一回
行くの?!
しかも内膜はいつも大丈夫やったのに
薄くなってるとか悪化してるやん!
と絶望しました。
旦那の前で号泣して
妊活やめると言いました。
二日後に注射も行きませんでした。

その周期に妊娠しました。

回答になっていないですが
何ミリにならないと排卵しない
受精しない育たないと考えすぎず
無理なさらないでください。

私は自分の体を赤ちゃんの来やすい体質にするように
体脂肪を増やし、鍼に行ったり
体を温めたりするように
していました。
周りが自然妊娠ばかりだと
本当に悲しいし追い詰められますよね。

• ミーナー

ミーナー

お返事が遅くなってしまいすみません(>_<)
    コメント、どうもありがとうございます(*^^*)☆

AATAN6995さんはクロミッドと注射の併用だったのですね!
    痛い思いをして毎回頑張っているのに、効果が見られなかったり、毎回妊活さんを目にしたりすると本当に悲しくなりますよね…。私も婦人科の帰りは、いつも泣きそうになりながら帰っています(T_T)自然妊娠の方が本当に羨ましいです。
    AATAN6995さんもお辛い思いをされてきたんですね。でも無事に妊娠、出産されたとの事で、本当におめでとうございます♡妊活をやめる、と気負わなくなった為に気持ちが楽になり、良い結果に繋がったのでしょうか(*^^*)

なかなか難しいですが、私もあまり育ち具合を気にし過ぎずに、過ごしたいと思います✨

• 12月24日
choco

私は生理5日目から就寝前にクロミッドを2錠飲んで、その5日後あたりに排卵チェックで10ミリ、GMG注射をし、2〜3日後HMG注射をし、2日後排卵チェック(明後日)します!いつもならそこで20ミリ以上になり、HCG注射で排卵させます!
なので今週はできるだけタイミングを取ります‼︎
この方法を3〜4回やりましたが妊娠しませんでした。
もし今週期妊娠できなかったら1月はお休みです。
私は薬や注射をしても生理から17〜19日目に排卵します!

特に何かを食べたり飲んだりはしていません>_<
毎日3分のストレッチをしてるくらいです(^^;;

• ミーナー

ミーナー

コメント、どうもありがとうございます(*^^*)
    お返事が遅くなってしまい、すみません(>_<)

♡3jsb_Love♡さんはクロミッドと注射の併用で、全部で3種類の注射を使用されているのですね!
    排卵チェック、明日(24日)でしょうか💡ドキドキですね!しっかり卵ちゃんが育っている事を私も祈っています(*^^*)

ストレッチ、3分でも毎日続ければ効果がありそうですね!
    私も運動しなくてはと思いつつ、なかなか出来ずで…(^^;;
    ♡3jsb_Love♡さんを見習って、毎日少しずつでも何か始めてみようと思います☆

• 12月24日