※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

初産婦で陣痛が5分間隔になり入院したが、退院。尾骨が痛くて辛いが進展なし。同様の経験者いますか?どう乗り越えたか知りたい。

予定日越えの初産婦です。陣痛が5分間隔になった!と思い2日前に入院しましたが、また遠のいてしまい今日退院となってしまいました(T_T)
ノンストレステストをすると、数値40くらいの張りなのですが、私は痛みに弱い方なのか、数値40でも「うー...」と声が出てしまうくらい尾骨が痛みます(お腹は痛くないです)入院中に子宮口は5センチまで開き、おしるしもだいぶ出ました。でもそこから進まなくて...。
尾骨が痛いのは赤ちゃんが下りてきているからいいことなんだよ、と助産師さんに励まされましたが、寝たり座ったり立ち上がったり、と体勢が変わるたびの激痛で、それこそトイレにも座れません。今は入院中と同じくらいの痛みが5〜10分の不規則な間隔であり、睡眠不足と地味に削られていく体力に、もう精神的に限界というか...。
この尾骨の痛み、絶対に前駆とかいうレベルじゃないだろ!って勝手ながら思ってしまいますが、同じように尾骨が痛かったという方いらっしゃいますか?どのような方法で乗り越えましたか?

コメント

KAHO★

私も予定日超過して、結局計画分娩で出産しました。
私は子宮口はまったく開いてなく、入院中バルーン、点滴誘発剤、錠剤誘発剤のフルコースで産みましたが、尾骨の痛みがひどかったです。
テニスボールで押してもらうと、楽になりました!!
あと、四つん這いになってボールによっかかったり…!
痛みが5~10分ならもうそろそろ、病院に連絡してもいい頃かもしれませんね。
出産、頑張って下さい!!

• ayane*

ayane*

経験談ありがとうございます。5〜10分間隔の陣痛は3日前からなのに、そこから中々進まず...今は産院から「5分以下の波が1時間くらい定期的に来るようになれば、来てください。」と言われています(T_T)私は木曜に次の検診予定で、もしそこまでに生まれてなかったら促進剤のお話があるのかも、とのことでした。フルコースもあるのかもしれません。とにかく今はちゃんとした陣痛が来るのと、尾骨の痛みの原因か対処法を探っています。KAHO★さんのように可愛い赤ちゃんに早く会えますように♡

• 12月21日
サワー

私は上の子の時41w3dで出産しました。

少し違いますが、入院して促進剤で4日間ずっと点滴をして出産しました。
隣に運ばれてくる妊婦さんのほうがすぐに破水して出産に繋がるというのを目にして精神的にすごく辛かったです。助産師に泣きついてしまうくらい私も疲れてました。痛みはあるものの産まれてきてくれないという不安がすごく強くなってしまってどうして私だけって思っていました。痛みは乗り越えなきゃいけません。絶対に赤ちゃんに会えます。
もうすぐです、痛くてもできるだけ歩いたり動いてみて下さい。

時間はかかったほうが赤ちゃんとても可愛く思えますよ♡

• ayane*

ayane*

痛みは乗り越えなきゃいけないもの。なんかグサッと来ましたが、本当にそう思います。私も精神的にかなりしんどくなっていましたが、こんなところでへこたれては、可愛い赤ちゃんに会えませんよね!頑張って動いて、いい陣痛が来るのを待つことにします。ありがとうございます、なんだかすごく救われました!

• 12月21日