※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
その他の疑問

生後10日目の赤ちゃんが居る部屋でたこ焼きパーティーをするのはやめて…

生後10日目の赤ちゃんが居る部屋でたこ焼きパーティーをするのはやめておいた方が良いですか?
赤ちゃんに害がある煙はなんでしょうか?

コメント

害があるないに関わらず、刺激のあるようなことはあまり避けた方がいいと思います💦
別室じゃできないんですか?

• Aya

Aya

いえ、やるかどうか決定でもないです。
    家に出産祝いで友人が来るのですが
    その時にたこ焼きしようとなっていて赤ちゃんは一緒の部屋にいたらダメなのかどうかがからなかったので一応聞いてみました。
    初めてなので何もわからなくて、、

• 9月14日

退会ユーザー

煙自体の害はないと思いますのでダメかダメじゃないかって言われればダメじゃないと思いますが・・・話し声や焼く音(?)とかで赤ちゃん眠れなくなっちゃうと可哀想なので出来れば同室は控えてあげてください😫💦

• 9月14日
  • Aya

Aya

そうですよね、わかりました。
    寝室に寝かしておくことにします!

• 9月14日

害はないと思いますけど
産後10日でパーティーに
参加できるんですか??
横になってた方がいいと思いますけど😭😭

• Aya

Aya

その時にたこ焼きしようとなっていて赤ちゃんは一緒の部屋にいたらダメなのかどうかがからなかったので一応聞いてみました。
    初めてなので何もわからなくて、、

• 9月14日

退会ユーザー

出産祝いに来てくれる人は
    独身の人たちですかね??
    みなさん気を使うのでは?
    たこ焼きって準備もあり
    Ayaさんの家でやる=Ayaさんが
    大変な思いしますよ(>_<)
    お茶だけ〜とか
    でサラッと帰る人が多いですよ!!
    仲良しでも長居は非常識と
    言われてますから😅😅

• 9月14日
  • Aya

Aya

独身の人達です。
    私の家はオープンな家庭で、昔からたこ焼きをしたり何かする時は友人が全て支度してくれます。昔から家族同士の付き合いの人達なので私が産後動き回ったりすることは無いので私の身体は大丈夫です!
    私も友人が来てくれた方が気が紛れるので。

• 9月14日

退会ユーザー

やる事に反対はしません!!
    産後里帰りしなかった私は
    辛くて無理だな〜と思ったので…
    煙りも害はないと思いますし☆

楽しんでください☆

• 9月14日
soyo

たこ焼きの蒸気は害はなあかもしれませんが、そもそも産まれて10日の赤ちゃんがいるへやでパーティーが害があるかなと思います😭💦
別部屋では無理でしょうか??

• Aya

Aya

初めてなので何もわからなくて、、、
    やはり別室の方が良いですよね!寝室で寝かして置くことにします

• 9月14日
rio mom

煙もそうですが、あまりガヤガヤしていると眠れないかもしれないので、別室に赤ちゃんを寝かせておいて、泣いたら見に行く&定期的に見に行く、ではどうでしょう?☺️
タコパ楽しんでください♫

10日でパーティーすごいですね💦
私ならやめます。
それか別の部屋でやります。

• Aya

Aya

パーティーとゆうか、友人2.3人きてたこ焼きやろうってなりました。
    パーティーとゆうよりかは普通に夜ご飯を食べるとゆう形ですが。やはり別室の方が良いですよね!寝室に寝かしておきます

• 9月14日

何名でやるのでしょうか?
大人数ですと赤ちゃんの負担にもなってしまうと思いますよ💦
煙も息苦しくなってしまったりとかあるかもしれません💦
目がショボついたり😞

• Aya

Aya

2.3人です!
    パーティーとゆうよりかは、夜ご飯を食べようって感じです。別室の方が良いですよねやっぱり!寝室にねかしておくことにします

• 9月14日

退会ユーザー

まだ新生児は優しい泣き方だったりするので、友達と話し込んでガヤガヤしてて聞こえないとかないように気を付けて下さいね😊
    それと突然死とかもありますのであまり目を離さない方がいいと思うのでちょこちょこ様子見に行った方がいいかと思います😊

• 9月14日
  • Aya

Aya

なるほど、わかりました。気をつけて様子見ることにします、ありがとうございます!

• 9月14日

退会ユーザー

1ヶ月で床上げと言われてるので(古いですけど病院でも言われましたので)、出来るだけ横になってた方がいいと思いますよ😊
    あまり負担にならないようにして下さい😊
    お母さんが倒れてしまっては赤ちゃんが可哀想ですよ💦

• 9月14日
  • Aya

Aya

そうですよね。合間合間できるだけよこになるようにします!

• 9月14日
menya

10日目でパーティーって参加される方も普通は気を使うかと思いますけど赤ちゃんだけじゃなくお母さんにも負担だと思います💦
赤ちゃんもうまれていきなり刺激をたくさん与えられてストレスになると思うのでどうしてもやるなら別室ですかね

• Aya

Aya

すいません。言葉を間違えました。パーティーとゆうよりかは2.3人で普通に夜ご飯を食べようとなってたこ焼きにしよってなりました。
    やはり別室の方が良いですよね。寝室に寝かしておきます。

• 9月14日
  • menya

menya

いやいや、ご飯でも10日しかたってない赤ちゃんとお母さんにはすごい負担ですよ💦周りから見ればお友達も非常識になると思います😅ご飯食べるとすれば10分やそこらで帰るはずないですから時間も長くなりますし…

• 9月14日
  • menya

menya

後、別室に寝かせておきますって言ってますけど心配じゃないですか?💦私初めての子だったんで10日しかたってない子を別室で1人で寝かせておく方が心配だったんですが…

• 9月14日
  • Aya

Aya

友人といっても昔からの家族ぐるみの付き合いなので、毎日その友人や友人の家族は私の家に夜ご飯を食べにきたり私の家族もその友人の家でご飯食べたり昔からそうゆう感じです。世間の皆さんとは違うと思いますが、昔からしている事なので短い時間で帰るとゆうことはないです。
    赤ちゃんには負担になりますよね、別室で寝かしてちょこちょこ様子見に行くようにします!

• 9月14日
  • Aya

Aya

そうですね、別室とゆってもガラス張りの部屋と繋がっているので顔はいつでも除けます。分かりました。アドバイスありがとうございます

• 9月14日
  • menya

menya

まあよそはよそですしね!Ayaさんが負担にならないように楽しんでください😊

• 9月14日
さーちゃん

床上げってご存知ではないですか?
産後6〜8週間(1ヶ月)は外出は控えて家でゆっくり休むってゆうのがあるんです。
悪露もまだあると思いますし。
なかには悪露が終わってないのにって不快に思う方もいるとか。。。
少しきつい言い方ですが、
常識的に10日でお友達が来てご飯っていうのは考えられないと思います。
お友達も非常識に感じます。
大人が良くても赤ちゃんが可哀想です。
別室でやるからいいって考えも良くないと思います。

• Aya

Aya

知りませんでした。
    そうなんですね、私の家族は昔からその友人と家族ぐるみの付き合いで毎日のようにご飯食べに来たり食べに行ったり家を行き来してます。昔からそのような感じなので非常識とかはなく、いつも通り、夜ご飯を食べに来るとゆう感じです。まぁ、世間一般からしたらそんな事わからない話ですよね、でもどうしても兄弟が12人いて大変なので支えてもらったりしてるので、逆に来てくれた方がありがたいです。用意とかは全部向こうがしてくれますが、やはり休んでおいた方が良いですよね。アドバイスありがとうございます

• 9月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

意見にも個人差がありますし色々だと思いますが、
    昔から行き来するくらいの仲なら1ヶ月は我慢してもらってそれからにした方が赤ちゃんにも良いかと!
    産後間もないのにムリに動くと体にも良くないですし。
    生後間もない赤ちゃんはいつ何があるか分からないので側にいた方がいいですよ(^-^)

• 9月14日