※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

1歳3〜4ヶ月の女の子の夏服について、来年の夏服をセールで購入したいと考えています。5ヶ月の娘には秋服の80を購入しているが、来年の夏服はどのサイズを狙えば良いでしょうか。90サイズは適切でしょうか。

1歳3〜4ヶ月の女の子の夏物のお洋服事情教えてください!セールで来年の夏服を購入しておこうかな?と思っています☺❤
買うとしたら普通にTシャツやワンピースですかね?🤔

また、もうすぐ5ヶ月の娘ですが秋服から80を購入しています!
来年の夏物を買っておこうと思うとサイズはどのへんを狙うべきでしょうか?🤔90でいいんですかね?🤔💦

コメント

ほっぺ

ちょうど1歳3〜4ヶ月で今年の夏でした(^^)
保育園行ってるので、Tシャツは数多くつかいました!お出かけや普段はワンピース一枚ぺろっと着せるのが可愛かったです(^^)
うちはサイズ80がぴったりでした!
90は今年の冬服から買ってみましたがかなり大きいです💦

• ごるりん

ごるりん

なるほど!来年度から保育園の予定なのでTシャツあるとよさそうですね!✨やっぱりワンピースも使いやすくて重宝しそうです❤
    80がぴったりなんですね!わーサイズ迷います💦

• 9月14日
  • ほっぺ

ほっぺ

保育園行かれるのなら、ズボン•7分丈スパッツ&Tシャツは何枚あってもつかいますよー!
    Tシャツならダボっと着てもかわいいので90でいいと思います(^^)無印は安くてよく買ってました😆👍
    ワンピースだと大きいとあまり可愛く見えなかったので75〜80を着せてました!ブランドによってもサイズ感がかなり違いますが😣

• 9月15日

半袖なので95でも着られますよ!
息子用に95買いました。

ワンピースでちょっと大き目が気になるなら90ですかね。

• ごるりん

ごるりん

90買っておけば無難ですかね…!
    ありがとうございました❤

• 9月14日
ドンちゃん

娘は今年の夏ワンピースばかりでした(*^_^*)ちなみに一歳半でも80きれることもありますし、もーそろそろ90かなという感じです😊
90だと無難かもですね(*^_^*)
お子さんが小さいと90のワンピはちょっと丈が長くなるかもです💦

• ごるりん

ごるりん

ワンピースかわいいですよね!😍私が長身なせいか娘の身長も成長曲線の上限ギリギリです💦90買っておこうかな…ありがとうございました!❤

• 9月14日
ミニー

6月生まれの娘は、1歳〜1.3歳の夏の時期。メーカーにもよりますが80で丁度良かったです😊

私も、6ヶ月の頃からセパレート80サイズの秋冬物を折って着せてました😊
今年の秋冬は80サイズでジャストって感じなので、2シーズン着れそうです。

UNIQLOやH&Mの服はやや大きめなので、80サイズは来年の夏(2歳)でもギリ着れるかなーって感じです。

アカホン、ベルメゾン、西松屋の服は1.3歳で80がジャストサイズ。2歳の夏はサイズアウトって感じです。

プティマインの服は作りが小さいものが多く、1.3歳で90サイズで少し余裕のある感じ。2歳の夏はジャストサイズかなーって感じです。

• ごるりん

ごるりん

わりと80くらいの方が多いんですね!悩みます…🤔🤔
    夏だしあんまりブカブカも…ですよね💦失敗しないようにしっかり考えて買おうと思います!❤ありがとうございました✨

• 9月14日
ひきわりママ

うちは今年の夏はほとんど90着てました!
去年もらった80のも着たりしながら!
夏なのでぴったりしてると子どもはけっこう汗かくので暑いかもと思いました!Tシャツとかなら大きめでも大丈夫そうです!

うっちー

今80着ています。まだ着られそうです。

最近よたよたと歩き始めたとこです🤗
保育園では毎日ズボン👖です。
スカートの子は3歳くらいのお姉ちゃんたちは着てますが、娘くらいだとまだはいはいもするし、はいはいはワンピースだとしずらいみたいです😅
ほかの子が裾を踏んで転んでしまうかもしれないのでズボンたくさん買いました(笑)

保育園行くならよく伸びるズボンおすすめです❣️

ひろ

うちは男の子ですが💦
身長は男の子の成長曲線上限(82cm)、体重は成長曲線真ん中(9.9kg)です。
ワンピースならきっとサイズ大きくても大丈夫だと思いますが、ズボン系なら80でも良いかも。このくらいの年齢だとたくさん歩いたり、うちの子はまだハイハイもするので、そういう意味ではズボンもよく使うかと思います😊

いまうちの子80着てて、トップスは少し丈が短いのが出てきて、ズボンはジャストサイズです👖
GAPは大きめなので、夏80のズボン買いましたが大きすぎて、来年はかせようと思ってるくらいです😅
メーカーによりますね!

同じ月(6月)に生まれた女の子たちは、まだ70着れるって子もいたり、80がメイン。たまーに体重が成長曲線上寄りの子は80と90着せてる子も💡
悩ましいですが、丈が長くても大丈夫そうなものやウエスト周りが大きくても気にならないものは90、そうでないものは80で良いかもしれません✨

ごるりん

みなさんありがとうございました❤
Tシャツは80、ワンピースは90で今日無事にゲットしてきました!✨