※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろこ
妊娠・出産

今日予定日だけど兆候がなく、火曜までに陣痛来なかったら誘発分娩で水曜に入院。どのくらいで出産されるでしょうか? 先生には子宮口は柔らかいから誘発剤だけで大丈夫と言われました。

今日予定日なのですが兆候が全然なく😂笑
今度の火曜までに陣痛来なければ
誘発分娩で水曜に入院になったのですが
どのくらいの時間で出産されましたか?

ちなみに先生には子宮口は柔らかくなってるからたぶん誘発剤だけで
バルーンの必要はないと思うって言われました🤰

コメント

ママ

私は計画分娩でバルーンから促進剤でした!
初産ですが4時間半弱で産まれてきてくれました( *ˆωˆ* )友達は同じ方法で、2時間半でした笑笑
沢山動いていた方がお産進むし安産です!
あと、しっかり呼吸してあげることです😊

  • しろこ

    しろこ

    早いですね😆✨
    お友達はもっと早い😂✨
    あたしもそれくらいで産まれてくれればいいんですけど😭
    あたしも初産なんですがお腹全然下がってなくて
    元々子宮口の位置が高いとも言われてて😓
    運動も全然してなくて最後の最後で妊娠高血圧症候群になりかけてしまって😅
    何日もかかるんじゃないかとビビってます笑

    痛すぎて呼吸乱れちゃう人多いって言いますもんね😣
    呼吸意識してやってみます!🤗✨

    • 9月14日
  • ママ

    ママ

    予定時間より早くて助かりました!
    破水したら早い人は早いです!
    私も下がってなく、子宮口も開いてない状態でした‪( ; ; )‬不安だらけで仕方なかったです💦促進剤も合う人合わない人いるので、怖いですよね‪( ; ; )‬
    あと、やっぱり痛みが急に強くなるので💦
    私も何度も乱れましたよー‪( ; ; )‬
    看護師さんがいてくれたから整えたんですが‪( ; ; )‬途中赤ちゃんの心拍落ちました😫

    • 9月14日
yuzumin

1人目の時に予定日超過で誘発で産みました!
促進剤の点滴して、5時間ほどで産まれました(*¯︶¯*)
その時は、バルーンなどなしで促進剤だけです!

そして、今回2人目も現在、予定日超過で1人目の時と全く同じ状況に至ってます(。-∀-)
火曜日に検診なのですが、それまでに陣痛来なければそのまま入院して誘発分娩だそうです…(¯―¯٥)

38週に子宮口3センチ開いてて、骨盤にハマってるらしく、陣痛起きれば早いと言われて、なかなか陣痛起きてくれません(´-﹏-`;)
粘液栓まで出たのに…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ (笑)

  • しろこ

    しろこ

    5時間✨
    促進剤するとわりと産むまでに早いんですかね?🤔
    あたしもそれくらいで産まれてくれればいいんですけど😣
    元々人より子宮口の位置が高いと言われてるんで
    2,3日かかったらと不安です😓

    火曜なんですね✨
    じゃ促進剤して陣痛来たらスムーズに産まれますね😊
    あたし今日検診行ったら
    子宮口指1本入るくらいで柔らかくなってるとしか言われてなくて
    どーなんだろーと笑
    骨盤にちゃんとハマってるんでしょーか...😂笑

    • 9月14日
しの❁︎

回答になってなくてすみません😭
私は日曜日が予定日で同じく全く兆候がなく😂
月末の上の子の運動会の為に、誘発分娩をお願いしようかと思ってます🤣!
ネットで調べれば調べるほど不安になりますし、前駆、微弱何もない状態で促進剤使うと時間がかかるっていうのも見たので...色々不安ですよね😭
私も子宮口1センチほど、柔らかく薄くはなって来てるよ!でもまだ上の方に居るねー!って言われてて💦
誘発分娩という言葉に反応してついついコメントしてしまいました😂

  • しろこ

    しろこ

    え😱
    前駆、微弱ないと時間かかるんですか😱💦💦💦
    おしるしらしきものはあったんですけど🤔
    お腹も最近2日に1回くらい痛くて
    でも生理痛のような痛みではなくて
    💩したい時の痛みで
    トイレ行って💩すると治るので
    ただの便をもよおしただけなのかと毎回凹みます😂
    やっぱり兆候がないと時間かかるんですかね😓
    すごくびびってます😱笑

    • 9月14日
  • しの❁︎

    しの❁︎

    かかる人もいるっていうのをネットで見て怯えています😂
    おしるしあったんですね!私は本当に何もありません😭
    でも私!次男出産した時は便意を催したと思って30分トイレにこもってました🤣笑
    汚い話ですが頑張ってもほんの少ししか出ず、あれ?お腹張ってる?って感じで測ったら5分切ってたんですが、こんな痛みでは生まれないと思いましたが一応産院に連絡、着いた頃には全開で到着45分くらいで出産しましたよ!だから💩の感覚もあながち間違いではないかと😂笑

    • 9月14日
  • しろこ

    しろこ

    1人目2人目の時は自然分娩でしたか?
    今調べたら自然分娩よりか誘発分娩の方が痛いって方が多くて
    更にビビりました😱😱😱笑

    これが前駆陣痛だといいのですが...笑
    1回💩しちゃうと痛み引いて
    それから痛みないです😂笑

    • 9月14日
  • しの❁︎

    しの❁︎

    2人とも自然に陣痛来ました!でも2人とも予定日超過で長男は2日、次男は9日遅れました😂
    次男の時は明日陣痛こなかったら明後日誘発ね!と最後の検診で言われて、その夜陣痛来て生まれました🤣💕
    誘発分娩の方が痛みが一気にくる?か何かで急に痛くなるからって話も聞きました😂もちろん、効き具合も人によると思いますが💦

    本当に前駆だと良いですね🙏私は木曜日NSTしましたが、40分間で大きな張りも一回だけでした😭
    じゃあただの💩なんですね😂
    毎日そわそわしますよね😹

    • 9月14日
  • しろこ

    しろこ

    そうなんです😱
    ジワジワ来るんじゃなくて
    MAXの痛みがいきなり来るみたいな事書いてありました😱😱😱

    本当毎日ソワソワします😓
    でもあたしの場合促進剤しないと陣痛来ない気がして若干諦めてます😂笑

    • 9月14日
  • しの❁︎

    しの❁︎

    今朝も普通に朝が来てしまった😵
    ネット記事は読めば読むほど不安になりますよね😂
    促進剤と思ってて、突然くることもありますし本当にお産は毎回違って分かりません😭
    お互い安産になるといいですね👶🏻💕

    • 9月15日