※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
ココロ・悩み

保育園で暴力が目立ち、親が暴力的との情報。子供が不安定で暴力行為を繰り返す。虐待を見た人は怖くて止められず、心配が尽きない。

子供を虐待している人を見たことありますか?
最近保育園の子が家ではすごい暴力を振るわれているという話をききました。その子供自身不安定で暴力的です。5才です。意味もなくひとをたたいたり殴ったりたかいところにいる子を後ろから落としたりします。わざとです。友達にあいつやったれ!とかもいってます。うちの子もなにもしていないのにこのようなことをされます。
保育園でこういう行為が目立ってきたので色んな人に聞いたところ、親が暴力的なようです。虐待は私は実際見たわけでもなく、むしろすごく優しそうなお母さんでお弁当もすごく頑張っているので尊敬してました。
そのお母さんに子供に対して愛情がないとは思い難いんです。でも虐待をみていた人は怖くて止められなかった、注意するともっと子供がボコボコにされるきがする。とのことでした。
この子供自身このまま大きくなりそうでこわいです。
誰にも頼れずみんなに強がっている子なので甘え方もわからないんです。自分のこがケガもさせられていても、この子放っておいて大丈夫なのかなってただただ心配です。

コメント

保育園の先生とかは何も知らないんでしょうか。
児相とかに連絡入れてみてはどうですか?

• さんちゃん

さんちゃん

保育園と市には暴力的なので相談しました。その後に暴力の話をききました。詳しく話をきいてからまた市に電話したいとおもいます。

• 9月14日
🍏アップルパイ🍎

正直周りが見て見ぬふりが1番怖いです…
今までのニュースも周りが何もしなくて
最悪の結果になってます💦
保育園に相談するなり、児童相談所に任せるなりした方がいいです。

• さんちゃん

さんちゃん

保育園には子供の暴力的なとこがきになったので相談していました。それ以上は保育園もかかわっていないようでした💦

• 9月14日
あい

実際にみたひとが児相通報するしかないですね。

• さんちゃん

さんちゃん

そうですね💦

• 9月14日
Saa

保育園の先生に言うとかですかね🤔
もし本当に虐待なら
お父さんって可能性もありますよね😭
子供が可哀想…

• さんちゃん

さんちゃん

お父さんがいないみたいなのでお母さん1人で頑張りすぎてるのかもしれないです💦

• 9月14日
はじめてのママリ

虐待を実際に見たことないですが、先日イオンでオムツ替えをしてる時に、トイレの中からがキィーキィーママが怒ってると思ったらバッチーンとこどもを叩いた音が。もちろんこどももギャンギャン泣いてますがうるさい!と怒ってました😭
なかなか本人には注意できないですよね😔

• さんちゃん

さんちゃん

1日限りその日限りの出来事でしたらきっと見て見ぬ振りしちゃいますよね💦うちもカッとなることはありますが💦

• 9月14日
ぱっぱっぱー

子供にアザ等はあるんでしょうか?
実際あざなどがあったりしたならわかりますが
ママさんたちって噂を肥大させて話したりしますし、子供が暴力的だからと言うだけで親が虐待してるって考えとかではないですか?😥
もし本当に虐待とかされて怪我したりしてたら保育園の先生が児相に連絡するかと思うのですが…

• さんちゃん

さんちゃん

その子供自身がすごく暴力的でなんでだろうって話をしてたら保育園の先生にも親が直接私も同じことするんでってゆってたみたいです💦
    子供が壁に突き飛ばされ髪の毛を鷲掴みにして引きづり回されるところをみてるそうです。聞いたのはそのお母さんと仲よくてプライベートで遊んだ時にみたそうです。よく顔を怪我してますがそれは何の怪我かはわかりません。

• 9月14日
こういか

早めに児相に相談したほうがいいと思います!虐待ではなく、しつけとかだったとしたても、行き過ぎて何かあってしまってからよりはいいと思います😢

• さんちゃん

さんちゃん

聞いた話なのでしっかりわかった上でそうだんしてみます!

• 9月14日
どんぐりこ

保育園の先生は何か異変に気づいてるはずです。一度園に相談されては如何でしょう?
クレームとかではなく、ただただ子供の事が心配という気持ちで。

周りが少し行動に移すことで、何かが変わるかもしれません。
何もせずに後々後悔するよりは、いらないお世話をするほうがはるかに良いと思います。

• さんちゃん

さんちゃん

先生はこれ以上深入りしたくないように感じます。うちの子がよくたたかれるので先生に相談してからいろんな話をききました。先生も親に直接最近きになりますと言ってるみたいですが、家でもそうですーなど、心配した様子もないようです。病院に行って虐待疑惑かけられるこもいる中で保育園の先生はあまり関心もないんでしょうか💦

• 9月14日