※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
子育て・グッズ

娘が母乳を吐き戻し、夜泣きが増えて心配です。母乳が足りないのか不安で、寝かしつけも難しいです。魔の3週目か心配です。アドバイスをお願いします。

もう少しで1ヶ月になる娘を完母で育てています。1週間程前から、毎回授乳後に吐き戻すようになってしまい、左右10分づつだったのを、7分ずつに。それでも毎回吐き戻してしまうので5分づつに変えました。そのあとは少し減り、夜などは起こさなければ4.5時間寝ていたりおしっこもたくさん出ていたのでこれで定着したかと思いきや…
突然昨日から夕方お風呂に入れてから寝かしつけるまで(4時頃〜8時頃まで)ずっとグズグズとするようになってしまい、オムツも抱っこもぜーんぶダメ。おっぱいあげると泣き止みます。母乳が足りてないんでしょうか(>_<)?
おっぱいあげても左右終わったあといつもすぐ眠っていたのに、この時間は目がパッチリで布団に置くと泣きます(>_<)寝ている時と授乳中以外は常に泣いてます…
何をしてもダメで初めて心が折れそうです。
魔の3週目ってやつでしょうか(>_<)
アドバイスお願いいたします。

コメント

chiisa

お疲れ様です。

まだペースが安定する時期ではないので、そうなってしまうこともあると思います^_^;ウチはもうすぐです3ヶ月ですが、1週間でずいぶん1日のご機嫌の流れが変わりました。

私は実家から出て最初の1週間が一番辛く、やっぱり一日中泣き続けられることも…^_^;

助産師さんの訪問の時に、赤ちゃんの気持ちがわかる本という冊子をもらったのですが、そこに、赤ちゃんは上手に眠れないから泣いてしまう、自分でもなんで泣いているのかわからないけど泣いてしまう…と書いてあり、赤ちゃんも大変なんだなぁと思ったらお互い様だと思えるようになり少しラクになりましたよ!

ペースかわ落ち着く月齢になるまで頑張りましょう>_<

• がらぴこ

がらぴこ

そうですよね…ギャンギャン泣いてても娘がかわいくて仕方ないんですが、わかってあげられなくて私まで泣きたくなります(>_<)
    何してもダメなのでずーっとおっぱい吸わせてるんですが、これって癖になっちゃいますかね…

• 12月21日
  • chiisa

chiisa

最初の1ヶ月は夜寝てる時に、私もけっこう泣いてましたよ^_^;
    今はクセになるとか考えずに赤ちゃんのペースで良いと思います!
    ただ、それってかなり疲れちゃいますよね!私も完母なのですが、体力奪われるし!
    あげ方とか出産した病院の助産師さんにアドバイスもらった方が良いですよ!!もうすぐ1ヶ月検診だろうし(^-^)

• 12月21日
  • がらぴこ

がらぴこ

1ヶ月検診で聞いてみます!それまであと1週間は耐えるしかないですね(>_<)

• 12月22日