※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
妊娠・出産

臨月のウォーキングについての相談です。臨月に入り、体重増加が気になる状況。ウォーキングの効果や、動きづらさについて悩んでいます。同じ週数の方の経験を聞きたいです。

臨月のウォーキングについて。

今週から臨月に入りました。34wで逆子でしたが、先日の36wの検診では奇跡的に直っていました!ただ、この2週間で赤ちゃんの体重増加がすごくて…(私の体重は全く増えてなかったので、よくある測定誤差かもしれませんが😂)
そろそろちゃんとウォーキングもした方がいいのかな、と思っているのですが、すぐお腹も張って重たくなるし、いざ歩き出してもすっごくゆっくりしか歩けませんf^_^;
臨月の妊婦🤰って、そんなものでしょうか??のんびーりでも毎日歩けば効果あるのかな…と期待していますが、臨月に入ったらどんどん動いた方がいいとよく雑誌とかに書いてあるものの、こんなに動き辛いものかと悲しくなります。動けるものならもっと動きたいのに!(笑)
同じくらいの週数の皆さんの様子が聞きたくて質問させていただきました🙇‍♀️!!

コメント

私はもう少し先の話ですが、先日の検診で「ぼちぼち歩こか!」って先生に言われました。
元々普段から歩くようにはしていたのですが、先生曰く臨月に入ると2時間は歩いてって言うようになるらしいので今からそれ位歩けるようには準備しててって言われました😆
お腹重いしゆっくりでいいと思いますよ🙆

• もる

もる

2時間って地味に長いですよね(笑)買い物とかしてたらすぐに経ちそうですがwゆっくりでいいですよね^ ^少しずつ長い距離歩くのも慣れようと思います!

• 9月15日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

臨月に入ってからは、たくさん歩いてお腹を張らせてました💡
張ったら休んで、また歩いて〜って感じでしたよ😊

妊娠前に、10分15分で行けてたお店や場所が30分以上かかってました💦
階段の登り降りもしました!

• もる

もる

やっぱり普段の2倍、3倍の時間かかってしまいますよね。。ちょっと安心しました^ ^たくさん歩いたりしていたんですね!私も休み休み無理せず歩いてみようと思います。

• 9月15日
yuu

正産期に入ってからはほぼ毎日2〜5km歩いてました!
張ってきついときはカフェ入って休んだりベンチ座ったりしてました!
お腹の下を両手で持ち上げる感じで支えながら歩くと楽ですよ😊

• もる

もる

ストイックで尊敬します〜!!
    張りやすいような気はしますが、幸い腰痛とかはほとんどないので、天気がいい日はお腹支えながらなるべく頑張って歩いてみようと思います(^^)カフェの寄り道はご褒美みたいでいいですね♪

• 9月15日