※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望(28)
妊娠・出産

陣痛と出産での苦労が、青アザや傷跡として残り、それが出産を実感させる。この感情について不思議に思う私は変なのかな?

陣痛、出産でがんばった証。

微弱陣痛で促進剤の点滴をしたところ
痛いし針刺したとこ、もちろん穴があいてる。
陣痛と出産の痛みを逃す、どこかにぶつけたくて
自分の腕をつまんでたとこが青アザに今はなってる
骨盤も10カ月赤ちゃん支えて出産で開いて
少し歩いて背筋伸ばして座ると激痛。

でも、そういうのを見たり感じたりすると
4人目だけど、ほんとに出産したんだなー
って毎回、思うし
出産の時を思い出させてくれる
消えてしまう傷とアザだけど
この傷とアザは消えないで…とほんとに思う。

私、変なのかな?(笑)

コメント

ままり

私は点滴で両腕紫になっていて恥ずかしいので早く消えて欲しかったです😂
私は1人目の時お腹に妊娠線が大量にできて、2人目のときは膝の裏にできたので、2人妊娠した体の傷は残ってます😂できれば消えて欲しい、、。

妊娠した証として残ってて欲しいと思うのは変ではないと思います!
産むまでも、産むときも、産んでからも大変ですもん😂

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    膝の裏⁈
    膝の裏にも出来るんですね∑(゚Д゚)
    妊娠線は一生物ですもんね💦

    変じゃないと言っていただけて良かったです(*´꒳`*)

    • 9月15日
jasmine

私点滴の穴のところ今も黒くほくろみたいになって残ってます笑

  • 匿名希望(28)

    匿名希望(28)

    え、
    純粋にいいなーって思っちゃいます…❤️

    これが最後になる妊娠出産なので、ほくろで刻まれるのは羨ましい😭

    • 9月15日