※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
妊娠・出産

膀胱炎の薬を飲んで5日経ち、まだ菌が残っているが薬を続けなくてもいいと言われた。しかし、症状が残り心配。胃薬を飲み始めたらつわりの気持ち悪さが楽になった。関係があるか不安。

先週、膀胱炎の薬飲みだしてから5日経って今日診察行ったらまだ菌はあるけど飲み続ける薬じゃないからって水分とって後は治して下さいって感じでした。
だいぶよくなったとは自分でもわかるけどまだ菌あるのに薬飲まなくて大丈夫なのかな?
まだトイレ行ってもチョロチョロしか出なかったり違和感あるのに…
後、膀胱炎の薬と一緒に胃薬が出たんですけどそれ飲み始めてからつわりの気持ち悪さが楽になりました。関係あるのかな?ただタイミングなのかな。

コメント

りんりん

私は妊娠前に膀胱炎になった事があり、薬は最初にもらってそれ以降はもらいませんでした!
たくさん水分を摂って菌を出すのが一番だと言われたので、そういう事だと思います(*´ `*)
もしかしたらですが、妊娠中なのであまり飲み続けるとよくない薬なのかもしれませんよ💦
胃薬に関してはわかりませんね(*_*)
20週なら大抵つわりは終わってる時期ですが、個人差ありますもんね💦

• ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしも慢性膀胱炎で妊娠前は血尿もしてました
    今回も水分とるだけじゃ治る数値やない言われて薬飲んだんですけど完治はしてないから不安で(>_<)
    水分は頑張っていっぱいとりますね

• 12月21日
Cocona

おしっこと一緒に菌は流れますので薬なくても多めに水を飲んで出したほうがいいってことです。妊娠中ということであまりお薬長く飲むのもよくないですし、治りかけならそれで充分と先生が判断したんだと思いますよ。
胃薬ですので胃酸が抑えられ気持ち悪さが減ったんだと思いますよ。

• ♡mrka♡

♡mrka♡

そうですよね。
    薬あんま飲みたくないですもんね
    頑張って水分とります!
    胃薬はなるほどです!
    胃酸が抑えられてたんですね!
    じゃぁ薬終わったからまた再開するのかな(>_<)

• 12月21日

私 今回妊娠わかる前に 腎盂炎になってました…。

高熱は 出たし 知らず薬飲んでだしで…
逆に心配(/ _ ; ) 

水分とって 頻繁にトイレ行くと
膀胱炎は すぐ 治りますょ♡

• ♡mrka♡

♡mrka♡

かなりひどかったんですね(>_<)
    水分いっぱいとりますね!
    ありがとうございます!

• 12月21日