※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

予定日までに陣痛が来ない場合、バルーンや促進剤が使われることがあります。バルーンや促進剤の経験がある方、教えてください。

予定日までに陣痛とかが来なかったら誘導出産になるんですけど
バルーンどんな感じでしたか?
やっぱりバルーン入れたら陣痛ってくるんですかねぇ?
バルーン入れて来なかったら促進剤使うらしんですけど
促進剤使って産むのはきついって聞いたことあるんですけどほんとですか?
促進剤とかバルーン使ったことある人教えてください😭

コメント

pon🍙

私は高位破水したしまってバルーン→促進剤2日でした!
バルーン入れたら少し弱めの陣痛来ましたが進まず次の日から促進剤でした。
普通の陣痛からを、経験してないのでなんとも言えませんが、促進剤はいきなり痛くなってくるので辛いと思う人が多いのかなと思います!
陣痛は痛いものなのでしかたありません( >Д<;)
でも、促進剤使った方が確実に陣痛は進んでいくので初産で五時間で産まれました!
促進剤使うお産も使わないお産も考え方次第かなと思います( ´∀`)

• 。

ありがとございます🙇‍♀️
    なら促進剤打ったほうが安産なのかも知れませんね…

• 9月15日

私はバルーンも促進剤も両方使いました😂

微弱で、、
促進剤入れたらほんとに効きます!
痛くなってきます😭
バルーンはあまり覚えてないんですが
入れる時も取り出す時も痛かったです💣
入れてる時は違和感ありますが、、

• 。

バルーン痛いんですね😭

• 9月15日

退会ユーザー

痛くない人もいてはるみたいですが
    私は痛かったですね😭

なにしてんねん!ってキレたかったです。笑

• 9月15日
ダダンダン

1人目促進剤で、2人目バルーン入れました!
促進剤は、私の場合、破水していて一気に陣痛進んだので、すごい激痛でした😅あれ?陣痛かなってのがなかったので💦
1人目の時には、促進剤で産もうが、自然陣痛だろうが痛みは同じ!って言われましたが、2人目の先生に、促進剤は普通より痛み強いと思うって言われたので、人によって言うことが違うなーと感じました😅

バルーンは違和感があっただけで、全然痛くなかったですよ😊
トイレがバルーン取らないか不安でしたが、取れないようになってるようです😊

• 。

あ!そうなんですね
    初めてなので不安で怖くて仕方なかったんです
    安心しました

• 9月15日

バルーンだけでは私は陣痛きませんでした。
促進剤でも陣痛はすぐには来ず出産は入院の2日後でした。
促進剤を使っての出産も自然分娩も経験しましたが、私は痛みが全く違いました。
促進剤の方がだいぶ痛かったです💦
ですが、促進剤がきいて陣痛が来てからは生まれるまで早かったですよ🙂

• 。

私は入院してその日にもぉ始めるって言われました
    初めてなので不安で怖くて
    バルーンってどんなの入れられるんだろって思ってて
    恐ろしくてたまりませんでした
    分かりますく説明ありがとございます。

• 9月15日
🐬

私は先生にバルーンでは陣痛来ないと思っててねって言われました!
促進剤を使っても子宮口が開いてないとしんどいだけだから、人工的に広げてサポートする物だと聞かされましたよ(´ ˘ `)
私の病院では小さいバルーンと大きいバルーンとありました🙋
前日の夕方に小さいバルーンを入れて翌日大きいバルーンに交換という感じで・・・
バルーンを入れるの自体は全然痛くなかったです
普段の内診と変わらない感じでした
でも夜中に不規則な痛みを伴う張りがありました
前駆陣痛かな?と思います
翌朝9時30分に大きいバルーンに交換して1時間後に促進剤を点滴し17時06分に出産となりました🙋
私は効きやすい体質なのか点滴開始から数分で急に2〜3分間隔で陣痛がきました!
昼には1〜2分間隔になりましたがLINEや電話してる余裕がありました(笑)
本気で痛くなったのは子宮口全開になってからですね!
全開になってから2時間弱で出てきました!
私は微弱陣痛気味だったらしいので本当はもっと痛いのかな・・・?🤔
個人的には進みが早くて促進剤で良かったなって思いました!

• 。

大きいのと小さいのとかあるんですか?!
    凄いですね間隔縮まってLINEしているのは(笑)

• 9月15日
アロ

バルーン入れてすぐ促進剤でした!
バルーンはすごい違和感でした。。子宮口3センチ開くまでとれないって言われました。
陣痛はいきなり2分間隔できて、我慢はできますが、痛みがあるときは静止してしまう感じでした。
3センチ開くまでに2時間くらいその2分間隔の陣痛がきてました。
痛みは強くなる一方でした(>_<)
私も初産だったので、自然の陣痛がわかりませんが、両方経験した人たちは、みんな促進剤の方がしんどいって言ってましたね…(TT)
確かにいきなり2分おきは辛かったですが7時間で安産って言われたので、促進剤の方が安産にはなりやすいのかなーと思います(^^)

• 。

促進剤はほんとに恐ろしいですね😭

• 9月15日
つなかん

私はバルーンからの促進剤でした。
バルーン入れてから抜けるまではかなり痛くて(後から思うと、全然たいしたことない痛さでした...)、順調に進みそうだから促進剤なしでいけるかもと言われましたが、結局バルーン抜けたら陣痛遠のいてしまい、促進剤となりました。
促進剤入れた直後からかなりの激痛で、もう無理我慢できない産むのやめたいとまで思いましたが、促進剤入れてから4時間弱で出産しました。
急激に痛みが来るのでそのときは辛かったですが、あとから思い返すと、短い時間で済んだのはよかったかも...と思います😂

• 。

バルーンだけで来てくれたらいいんですけどね…

• 9月15日