※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

切迫早産で入院して1ヶ月。37週で退院予定だったが、急に不安に襲われています。

切迫早産で入院してから1ヶ月経ちました😣
今さっき最後の点滴パックになり、半分から減量、終わり次第抜いて、様子見で37w0dの日曜に退院になりました😭😭
切迫で入院中の方々、週数が近い方々、色んな人とお話できて、ほんとに心の支えになりました。ありがとうございます😭💕

一昨日までは退院出来るー♪と思ってたんですが、待てよ…あと1日2日でもしかしたら産まれる?!と思うと、今になって不安が一気に押し寄せてきました😭😭  
ほんと怖いですーーーー(;ω;`*)どうしよ…😭

コメント

えりか

入院生活お疲れ様でした🤭
長い入院生活辛かったですよね(。•́︿•̀。)私も1ヶ月半入院して37週0日で退院しました!!
助産師さん、先生にもいつでもいいからねーって送り出されましたが…その夜に破水してすぐまた入院しました笑
無事にその夜中の37週1日で出産しましたよ♬
点滴取ってから張りがあったのかなぁ?とか考えましたが…今となれば37週0日まで入院してて本当に良かったと思えます😭✨
いつきても大丈夫です!!もうすぐ会えますよ♡頑張ってくださいね!!

  • うさぎ

    うさぎ

    コメントありがとうございます😭💕
    すぐだったんですね😣 赤ちゃんのために良かったなと思うんですが、いざ産まれるって考えたら、この自分かママ…?!😮と今更不安になってきました(笑)💦
    破水した時とか、怖くなかったですか?😣💦急にリアルになって不安で不安で…😭

    • 9月14日
  • えりか

    えりか

    分かります分かります😨
    いよいよだと思うと不安ですよね…入院してるとすごく安心しちゃうし帰ってから大丈夫かな?と思いますよね(º ロ º๑)
    パンっ🗯と音がして、ん?まさかね〜としばらく横になってたんですがトイレいこうとしたら大量に流れてきました‼(•'╻'• )その時はドキドキがすこかったです笑
    病院着いたときにはもう5分間隔で痛みが来てたので辛かったけどあっという間でした!!
    大丈夫ですよ〜❤️赤ちゃんのペースに合わせて気を負わずに…♬なるようになります♡

    • 9月15日
  • うさぎ

    うさぎ

    ほんとです💦退院出来るー😆て思ってたのに、心配で心配で…とりあえず今抜いたので今日1日乗り切るのにドキドキしてます(笑)

    そんな音するんですね😱笑
    もう、ここまで来たらなるようになるですね😣✨ありがとうございます😭💕

    • 9月15日
ちゃん♡ゆ

こちらこそありがとう
ございます💕!
わたしで良ければいつでも
お話しますよ〜!😃😃

ほんとにおめでとうございます!
今日から母子同室ですかね〜?
寝れないと思いますが
間間で体休めてくださいね😀😀

  • うさぎ

    うさぎ

    ありがとうございます( *´艸`)💕
    同室は明日からなんですよ!さっき授乳しに行きましたが、睡魔に負けました…咥えたまま寝てました🤣

    • 10月6日
  • ちゃん♡ゆ

    ちゃん♡ゆ


    明日からなんですねー!
    明日からもっと大変になりますね😟
    わたし産んだ翌日から母子同室で
    産んだ日は気分ハイで全然
    寝れなかったのもあって
    全然寝れなかったですよ😖笑

    • 10月6日
  • うさぎ

    うさぎ


    そうなんですよ( ´ー`) 1日一緒ってどんな感じか分からなくて…とりあえずわくわくしてます😊笑

    翌日からって凄いですね😵私もすぐには寝れなかったです💦寝ましたが…🤣

    • 10月6日
  • ちゃん♡ゆ

    ちゃん♡ゆ


    明日からずっと一緒になりますね❤️!
    同室になると気になっちゃうので
    ほんとに今日はゆっくり
    休んでくださいね!😀
    翌日から母子同室で授乳も
    しましたよ〜!!
    病院によってなんでしょうね✨

    • 10月6日
  • うさぎ

    うさぎ


    わくわくし過ぎて、産後より今日の方が眠れなかったです…笑
    そうなんですね😯翌日って凄いですわ( *゚A゚)

    昨日初めて授乳しましたが、可愛いですねー( *´艸`)💕笑
    今日から同室頑張ります😁✨

    • 10月7日
  • ちゃん♡ゆ

    ちゃん♡ゆ


    わたしも翌日から一緒かい!って
    なりましたもん😂😂笑
    もう同室になりましたか??😃
    赤ちゃん可愛すぎて
    ずっと見てれちゃいますよね❤️

    名前はもお
    決まってるんですか??😆

    • 10月7日
  • うさぎ

    うさぎ


    昨日からなりましたー✨ 翌日からだったら倒れてましたわ😭笑
    ですねー( *´艸`)💕 そして赤ちゃんを見る皆さんもデレデレで、それを見るのも楽しいです🤣

    産まれる前から決まってました✨ 美優(みゆ)です😚

    • 10月9日
  • ちゃん♡ゆ

    ちゃん♡ゆ


    赤ちゃんってみんな可愛い
    ですもんね💕!
    明日あたり退院ぐらいですか?

    女の子なんですね〜💕
    わたしも女の子希望なので
    うらやましいです😀

    • 10月11日
  • うさぎ

    うさぎ


    ですねー(* >ω<)♥️ 昨日退院しました😍 黄疸引っかかって帰れないと思いましたが、一緒に帰れました😭

    そうなんですよ✨
    どっちも欲しくなりますね🤗

    • 10月12日
  • ちゃん♡ゆ

    ちゃん♡ゆ


    退院おめでとうございます💕!
    黄疸ひっかかると赤ちゃんだけ
    入院になっちゃいますもんね😖

    どうですか?赤ちゃんのいる生活
    慣れて来ましたか??
    しばらく夜ぐっすり寝れないと
    思いますが頑張ってくださいね🎶

    • 10月14日
  • うさぎ

    うさぎ


    ありがとうございます( *´艸`)♥️
    今黄疸の再検査に来てます!
    実家に帰っているので、甘えまくってます😂
    赤ちゃんはほぼ毎回3時間がっつり寝てくれるので、休めてる方かなと😊
    ただ、黄疸の関係で直母やめといてって言われてて…搾乳するのが眠くて疎かになっちゃいます😭

    • 10月15日
  • ちゃん♡ゆ

    ちゃん♡ゆ

    里帰りされてるんですねー!
    わたしも産後1カ月までは
    実家で子供のことだけ
    やってました😁!

    黄疸ひどくなってないと
    良いですね😌
    搾乳機使うと多少早く
    絞ることできますよ😗!

    • 10月15日
ちゃん♡ゆ

入院生活お疲れ様です!
わたしも自宅安静2週間と
子宮口がどんどん開いてしまい
入院を1カ月ほどしてました。

私も36週6日で点滴を抜き
37週0日に退院しました!
張り返しでそのまま出産覚悟で
居ましたが普通に生活していて
結局39週まで
お腹の中にいましたよ😃

出産って不安なこと多いですが
終わってみるとやっと
会えたってホッとします!
出産頑張ってくださいね🎶

  • うさぎ

    うさぎ

    ありがとうございます😭💕
    39週😮理想です(笑)
    やっぱり皆さんそれぞれ違うんですね!
    明後日産まれてるんじゃないかと思うと、もうドキドキしてきて…😣💦

    ありがとうございます😭✨

    • 9月14日
ちゃん♡ゆ

わたしもドキドキでしたよ!
少し張るだけで陣痛?って
思ったりしましたもん🤣笑

ただ、安静にしてた期間が長い分
筋力落ちちゃってると思うので
私はいきむの
すごく大変でしたよ!笑

  • うさぎ

    うさぎ

    そうですよね💦2週間ドキドキってことですもんね😣

    筋肉なくなりました😭 歩くのもよたよたですもん…笑💦
    退院されてからは普通に過ごされてました??

    • 9月14日
  • ちゃん♡ゆ

    ちゃん♡ゆ

    返信遅れました。(>_<)

    わたしも筋力落ちちゃって
    ふくらはぎとか皮タルタルに
    なりましたよ😵
    階段登るのもやっとなくらい!笑

    退院してからは
    普通に過ごしてました!!
    ただ、少しでも筋力戻そうとは
    してました!😀

    • 9月14日
  • うさぎ

    うさぎ

    こちらこそ遅くなりました💦
    点滴抜けましたー😭😭 今日乗りきれば…😣✨

    ふくらはぎ1番出ますよね(笑)
    少しでも筋力戻します!✨戻すために何されました?🤔

    • 9月15日
  • ちゃん♡ゆ

    ちゃん♡ゆ

    今日抜いたんですね!
    どうですか?張り返しありますか?

    ふくらはぎ触ると皮と骨って
    感じですよね😢。
    戻すために散歩とかしようかと
    思ってたんですが寝たきりのくせ
    がついちゃってなかなか
    運動という運動はしなかったです💦
    出産って体力大事ですが
    体力ないのでいきむの大変でした💦笑

    • 9月15日
  • うさぎ

    うさぎ

    おはようございます☀️
    夜ちょいちょい痛くてドキドキしましたが、乗りきりました😮 今日退院です😭✨

    そんな感じです😣 筋肉どこ行った…笑 自分もすぐには動けそうにないです💦 今も安静解除って言われたのに横になってます(笑)
    体力心配です😭💦

    • 9月16日
  • ちゃん♡ゆ

    ちゃん♡ゆ

    返信すみません。昨日は家族で
    1日外出していました😞。

    わたしも点滴抜いた日の夜は
    わりと張っててドキドキで
    寝付けなかったです💦
    退院おめでとうございます!
    出産までの期間
    少しでもマタニティ生活
    送れると良いですね!✨

    ずっと寝てると動くの億劫
    ですよね😖。
    陣痛来たら早いと思うので
    頑張ってください!
    もうすこしで赤ちゃん会えますね😍

    • 9月17日
  • うさぎ

    うさぎ

    素敵な祝日過ごせましたか?😊✨ 自分久々の買い物でるんるんでした🤣笑

    ありがとうございます😭♥️ 歩くのゆーっくりですが、ちょっとずつ動けるようになってきました!

    ありがとうございます😊💕
    動いてなくても陣痛ってくるんですか?😣明日検診なのでドキドキです😣❤️

    • 9月18日
  • ちゃん♡ゆ

    ちゃん♡ゆ

    退院するとなんでも出来るから
    もうルンルンですよね😁!
    わたしも家族で
    ゆっくりできました😍
    お買い物楽しいですよね✨
    わたしも退院した次の日に
    出産準備買いまくりました!笑

    体力づけのためにも
    多少は動いた方が良いかもですね!
    でもすぐ疲れちゃいますよね😂。
    明日検診なんですね!!✨

    • 9月18日
  • うさぎ

    うさぎ

    もう好きなもの食べ過ぎて、明日怒られるんじゃないか心配です🤣💦

    ほんとですか😁今日最後のお出かけしようかと思ってます♪ちょっとずつ歩けるようになってきましたが、お尻が痛くて😣💦
    歩いたらすぐ?お腹張るんですけど、そんなもんですか?🤔明日以降ならいつでもドンと来いなんですけど(笑) 今日買い物中に急に陣痛来たら怖いなーって😱

    • 9月18日
  • ちゃん♡ゆ

    ちゃん♡ゆ

    産まれてからだとしばらくは
    赤ちゃん連れて
    ご飯行けないですもんね😞
    今日たのしんできてください💕!
    あたしとお尻、腰痛かったです!

    確かにすぐはりますね💦
    でももういつ産まれても大丈夫な
    時期なので張っても大丈夫
    ですよ!!✨
    張りが頻繁で規則的になって
    くると陣痛に繋がると思います!
    1人でお買い物ですか?
    確かにいきなり破水とかしたら
    どうしようですよね😵。

    • 9月18日
  • うさぎ

    うさぎ

    ありがとうございます😊✨食べたいもの全部食べてきました(笑) もう満足です🤣

    そういうことですね😮 切迫で張ったらいけないってなってたから、いけんのかと…笑 結構張るから、近付いてるんですかねー😣💦
    もう1人で行くのは怖いので母とでした✨買い物中破水とかしたら怖いですよね😱

    • 9月18日
  • ちゃん♡ゆ

    ちゃん♡ゆ

    わたしもラーメンとか焼肉とか
    子供産まれたら行けない所
    行った記憶あります!😂😂

    正期産に入る前は
    お腹張るのは良くないですもんね!
    きっともうすぐ赤ちゃんに
    会えますね😀!
    陣痛来たら切迫だと
    お産早いですよ〜!!

    • 9月18日
  • うさぎ

    うさぎ

    ほんとですか😁退院してからのラーメン、幸せすぎました😭💕笑

    いやー、どきどきします😆💦
    切迫だと早いってよく聞きますもんね😣 でもしたいこと出来たし、旦那がいるときに来てくれるなら、いつでもいいよーって言ってます🤣✨

    • 9月19日
  • ちゃん♡ゆ

    ちゃん♡ゆ

    出産後は母乳のことで
    ラーメンとか
    油っこいもの食べれないので
    今のうちにですね😀!
    わたし乳腺炎なりやすくて
    油っこいもの食べれなかったです。

    陣痛始まると子宮口の開き具合も
    早いと思うので旦那さんが
    居る時の方が絶対良いです!
    わたし3時間で子供と会えましたよ✨
    産院は近いですか?😀

    • 9月19日
  • うさぎ

    うさぎ

    ですよねー😭産まれたら自由に食べれる😍と思ってたのに…笑💦 ほんと、今のうちですね💦 でも昨日の検診で体重増えすぎてて、体重計2度見されました😂

    3時間😱✨凄いですね✨ そのパワーを是非下さい😍笑 昨日おしるしらしきものがあったので、そわそわしてます😆
    産院はすぐ近いですよ✨

    • 9月20日
  • ちゃん♡ゆ

    ちゃん♡ゆ

    産まれてからがこれまた大変に
    なりますね😢。
    でも小さいうちだけって思えば
    頑張れますよ!!🎶

    おしるしあったらもぉ
    赤ちゃんに出会えるのも近々
    ですね!😍楽しみですね!!

    • 9月20日
  • うさぎ

    うさぎ


    ほんとですか(*´-`)✨ ちゅんゆさんのお子さんはいつ卒乳されたんですか?😮

    水曜にあってそわそわしてるんですけど…それから気配なく。笑 勘違いだったのかなと🤔笑

    • 9月21日
  • ちゃん♡ゆ

    ちゃん♡ゆ


    わたしは断乳しましたよー!
    息子が10カ月過ぎた頃にあんまり
    飲まなくなったのでしました😃
    断乳してからもおっぱい
    欲しがらなくて
    ほんとすんなり辞めれたので
    わたしが寂しかったです💦笑

    お腹チクチクしたり張ったりは
    ありますか?
    少しずつでも体動かした方が
    良いかもですね!!✨
    なんかわたしまでワクワクですよ😍笑

    • 9月21日
  • うさぎ

    うさぎ

    断乳と卒乳って違うんですか?😮💦
    飲まなくなるって、何か寂しいですね…あげたことないから、まだ分からないですが😣笑

    張りは結構あります😣 チクチクもたまに、特に夜は増えてきてます💦 近づいてますかね?😣💦

    • 9月21日
  • ちゃん♡ゆ

    ちゃん♡ゆ

    断乳はママの都合でやめることで
    卒乳は赤ちゃん自身が
    もう要らないよってことで
    やめることみたいですよ!😃
    わたしは断乳しちゃいました笑

    夜中が陣痛きやすいって
    聞いたことあります!
    私自身も夜中に陣痛来ました!
    チクチクから下腹部に鈍痛が
    来ると思うので
    もう少しだと思いますよ😆

    • 9月22日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね😮 初めて知りました😣✨

    病院でも言われました💦 点滴抜くときにも言われましたし…毎晩どきどきします(笑) よく生理痛みたいって言われますよね😮 まだそういう痛みが来たことないので、来たらその時かなと😣💕

    • 9月22日
  • ちゃん♡ゆ

    ちゃん♡ゆ


    昨日から不正出血してしまったので
    病院行ってきました。
    原因分かったので良かったですが
    今後どうしようって感じです😞

    寝る前とか体がリラックス
    しやすいから陣痛感じやすい
    みたいですよ😃!
    最初生理痛のような感じで
    だんだん鈍痛になってくような
    感じでしたよ!
    前駆陣痛と比較しても本陣痛は
    痛みが全くちがうのですぐ
    分かると思います!!

    • 9月22日
  • うさぎ

    うさぎ

    遅くなりました💦
    え、大丈夫ですか?💦体調面も、気持ち面も…😭

    陣痛来たら分かるって言われますよね🤔 前駆陣痛も分からずなので、まだなんですかね…笑💦

    • 9月24日
  • ちゃん♡ゆ

    ちゃん♡ゆ

    だいじょーぶですよ😀!
    生死に関わることではなくて
    処置したら良くなることだった
    のでとりあえずはよかったです!

    わたしも最初分かるものなのかな?
    とか思ってましたが、
    実際陣痛きてみるとあ、これだ
    ってすぐ分かりますよ!
    痛みの度合いが全然違います💦

    • 9月25日
  • うさぎ

    うさぎ

    なら良かったです😭✨

    じゃあまだ来てないですわ🤣 今日の満月でくるのか…次の台風で来るのか…色んな度にそわそわしてるんですが、来ないですねー(*´・з・)笑

    • 9月25日
  • うさぎ

    うさぎ


    ちゅんゆさーん!💕
    お話聞いて下さってありがとうございました😭 今日無事産まれましたー✨

    • 10月5日
  • ちゃん♡ゆ

    ちゃん♡ゆ


    久しぶりです!💕
    うさぎさんのことちょいちょい
    気にはかけてましたが
    おめでとうございます!💕
    おつかれだと思うので、
    まずはゆっくり休んで
    これから子育て大変だと
    思いますが頑張りましょうね!
    わざわざ連絡ありがとう
    ございます\(^o^)/

    • 10月5日
  • うさぎ

    うさぎ


    ありがとうございます( *´艸`)💕
    お話できて嬉しかったので報告させていただきました😭
    今度は子育てについて、また色々と教えて下さい😊✨笑

    • 10月5日