※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないため、おっぱいとオムツを繰り返し与えて困っています。どうしたらいいでしょうか?

なんどもすみません😭
11時にミルク100のんでもういらないってなって寝てしまいました。
1時間半くらいで起きてしまって母乳あげたのですが
少しのんでまた寝てしまい、、
また30分もしないうちにぐずぐずしはじめて
母乳あげてオムツかえて、、
エンドレスな気がします。。本当にお腹空いてるのかなもわからなくて、ちょっとですが吐き戻したので
おしゃぶりで様子見てるのですがいいと思いますか?💦
抱っこしてもなにしてもぐずってはふはふしてて
2時間くらいあいたらまたちゃんとあげようと思うのですが、、
最近日中ずっと寝なくて起きてること多いのはいいのですがすごいぱくぱくしてて興奮してておっぱいあげるオムツをすごい繰り返してます😢💦
オムツも1時間でどんだけあげてるのってくらい。。

どうしたらいいのでしょうか、、
ちょっと泣かせよううかなと思って泣かして抱っこしてもずっとぐずぐずです😭ゆらゆらおくるみでやっでだめ。

なにが正解かわからなくて、、
もうずっとおっぱいあげてることになるのもな、、とおもって考えてますが、どうしたらいいのか😢😢


コメント

あーちゃん

おしゃぶりしててくれるなら、おしゃぶりで様子見でいいと思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    口寂しいだけだと思うので!

    • 9月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます!
    お腹空いていたらおしゃぶりしながらでも泣いたり、おしゃぶりいらないってなって泣いたりしますかね?😭💦
    いまおしゃぶりしながらうとうとしてるようです。

    • 9月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    しますよ!
    ちゃんと見分けがつくと思います!

    眠たくて口が寂しいみたいですねε-(´∀`; )
    そのまま少しでも長くお昼寝してくれるといいですね♡

    • 9月14日
ちい

私も最初2ヶ月ぐらいまでつねにおっぱいのんでるなぐらい飲んでましたよ!そのうち間隔あいてくるから大丈夫です🙆‍♀️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    おそくなりました(´・ω・`)
    ほんとついさっきあげたばっかってこともあったりして、、
    エンドレスなのですが付き合うしかないんですかね😱
    そんなもんなんですね😢✨

    • 9月15日
あんこ

うちの子もそれくらいの時は
1時間ごとに授乳してる
感じでした😂
ひどいときは1時間ももちませんでした😣
お腹すくのもあるけど
ただおっぱい咥えたいだけって
時もあるみたいで
助産師さんに相談したら
赤ちゃんにとっておっぱいは
精神安定剤みたいなものだから
好きなだけ咥えさせてねって
言われました!
その分お母さんは大変だけど
今だけだからって☺️
2カ月すぎた頃から間隔も
空いてきました!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    遅くなりました、すみません😱 そうなんですよ、ひどい時は30分もちません💦💦
    じゃぁぐずぐずしたりぱくぱくしたりはふはふしたら咥えさせる岳でもした方が落ち着くってことなんですかね!
    2ヶ月すぎた頃までの辛抱なんですね😭😭😭

    • 9月15日
  • あんこ

    あんこ

    ついさっきまで
    飲んでたよね!?ってなりますよね😭
    飲みたそうならあげてました!
    頻回すぎて休めないし
    辛いと思いますが
    気づけば知らないうちに間隔
    あいてきます!
    頑張ってください🤗

    • 9月15日