※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
ファッション・コスメ

毛穴がパックリです。中学生でニキビが出来たとき恥ずかしくて潰すよう…

毛穴がパックリです。
中学生でニキビが出来たとき恥ずかしくて潰すようになり、その頃から毛穴の汚れをニュルっと出す事が楽しくて快感になり、今では日課になり、やらないとストレス溜まります。
でもやったらやったで罪悪感でいっぱいに。
顔に黒い点が見えたら耳かきで押し出します。
脂性な事もあり、顔中オイルでも塗ったかってぐらいに朝はギトギトヌルヌルです。
ファンデ塗っても塗っても隠せないぐらいに穴が広がっていて、メイクすると逆にポツポツ目立ちます。
少し前子供に「ママの毛穴嫌だ」と言われてしまい本当にショックで、でもその言葉のおかげでスイッチ入ったのか、今の所やめられてます。
今まで10年以上やめられなかったのに、、、
このままやめて、できる事なら少しでも毛穴を小さくしたいで
す。
何かいい方法はご存知ないですか?
オススメの化粧品やスキンケア等も教えてください。
今朝晩の洗顔してます。
洗顔の時間は短いと思います。
スキンケアは、今は化粧水だけです。
乾燥時期になったら化粧水と乳液です。(これでも乾燥する時はプラスでクリーム)
メイクはほとんどしません。月に1回するかしないか程度。
いつもは眉をアイブローで染めるくらいです。
よろしくお願いします。

コメント

sa ☺︎

私も学生の頃、皮脂などを出して目立たなくさせてたのですが、後々逆効果だと気づきました😭それから色々調べると毛穴は冷たいと閉まると知って、化粧水を冷蔵庫で保管して使ってます!その化粧水を浸透させたあとは氷をコットンで包み、クルクルと円を書くように気になるところを滑らせていると続けていくうちに全然目立たなくなりました!✨

• 4児のママ

4児のママ

ありがとうございます。
    氷ですか!
    確かに冷たいと顔がキュッとなりますもんね。
    さっそく今晩から氷やってみます‼️

• 9月14日
🐻

年中、化粧水、乳液はしてください💧
夏だからといって、化粧水だけだと肌が余計乾燥して余計に毛穴をひろげますよ💧

毛穴の中の汚れを落として保湿しなくちゃいけないので、
クレンジング→洗顔→ピーリング(週2回)→氷水で毛穴を引き締める→化粧水→フェイスパック→乳液→クリーム(夜)
を続けたら、マシになっていきますよ^^*

• 4児のママ

4児のママ

ありがとうございます。
    そうなんですよね😱
    ベトベトし始めるし脂性だから乳液までは必要ないと勝手に思い、してませんでした。
    それが逆効果だと最近知りました(涙)
    ピーリングとは何ですか?
    化粧してなくてもクレンジングは必要ですか?

• 9月14日
  • 🐻

🐻

ピーリングは、古くなった皮脂を取る役目がありますよ!
    汚れたままの皮脂汚れが肌に残ってると肌荒れの原因にもなるので、週2回するのをお勧めします^^*
    なお、ピーリングをしたあとはしっかり保湿をしないと乾燥しますので!

• 9月14日
  • 🐻

🐻

化粧をしてなくても、1日に皮脂油は出るのでそのまま洗顔をするより、クレンジングで皮脂油をとったほうが、次の洗顔で毛穴汚れがしっかり取れますよ^^*

• 9月14日
  • 4児のママ

4児のママ

へー!へー!へー!とへーがいっぱいで読ませて頂きました。
    ピーリングっていうのがチューブとかで売ってるんですか?
    化粧しない日もクレンジングはした方がいいんですね!
    オイルのクレンジングしかないんですけど、それでもいいんですか?

• 9月14日
  • 🐻

🐻

ピーリングは、ポンプ式を見るのが多いいですかね!
    片手でプッシュできるので使い易いですよ^^*

オイルもいいですけど、オイルだとしっかり汚れを取りすぎて肌の保湿成分まで取ってしまうそうです💧
    保湿成分をとるってことは、肌がより乾燥しやすくなって、毛穴も開きやすくなるので、これからの秋・冬の乾燥しやすい時期は、保湿しながら汚れを落とすクリームタイプがいいと思いますよ^^*

• 9月14日
よし

まずはスキンケアの見直しからですね。
今使われてるのが何かわかりませんが、一度きちんとしたところで化粧水、乳液を買われた方が肌の土台が整います。
あとはLUSHのスクラブ、パックがオススメです!
店員さんに毛穴が気になるといったら、毛穴ケアにいいやつ教えてくれますよ!お値段もそんな高くないのに効果あるのでおすすめです☺️🙏🏻

• 4児のママ

4児のママ

ありがとうございます。
    今はポンズの朝用夜用がある化粧水です。
    LUSH近くにあるので近々時間作って行ってみます‼️

• 9月14日