※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゆん
妊娠・出産

妊娠11週目で性行為を避けるべきか悩んでいます。安定期前の方の性行為の状況について知りたいです。

こんばんは😆💓

私は明日から11週に入りますが、仲良し(挿入)どころか色々触られるのも怖くてずっと避けています😭妊娠がわかった直後は性欲がほぼなくなったのですが、最近少し復活してきて、、(笑)ネットかどこかで安定期に入るまで仲良しは避けたほうがいいと見たような気がするのですが(子宮が収縮すると赤ちゃんによくないとか?)ママリを見てると妊娠初期でも仲良しされている方もいらっしゃるようで、、

やはり11週の私はまだ挿入、または上や下などを触って快感を得るとかそういう行為は避けたほうがよいですかね?
また私と同じ安定期前の方、性行為に関してどの程度しているか教えてください。

コメント

ゆーなっち

初期からずっと
こわくて挿入できないですT^T
もし出血でもしたら
どうしようって((( ;゚Д゚)))

中期になってお腹も張るのがわかるようになってきたので
妊娠中は性交しないつもりです😄

おっぱい触ると子宮が収縮することもあるみたいですよ!

• まちゆん

まちゆん

そーですよね😢
    赤ちゃんに苦しい思いしてほしくないし、、😢

なにかあったら怖いですもんね!!
    私もたった10ヶ月なので我慢します!!

胸等でもダメなんですね!!
    実は昨日妊娠して初めて胸など触られたんですけど、今な少しお腹痛い気がして、、子宮の収縮ですかね?( i _ i )

モヤモヤするので妊娠中は避けたほうがいいですね😢💓

• 12月21日
さぁやんママ

こればかりは、妊婦さんと旦那さんの意思ですが、基本初期でも順調なら問題無いですよ(#^.^#)
私は初期から仲良ししてます♡
4人目ですが毎回問題無いです^ ^
ただ人によって体質や心境もまちまちですし、1番は妊婦さんの気持ちと体が最優先ですね(*^^*)

• まちゆん

まちゆん

順調なら大丈夫ですかね?💓
    でも、怖いとかどうしようとかそういう気持ちが少しでもあるなら避けたいと思います😢💓
    ありがとうございます💓

• 12月22日
まさこ

私も怖くてしてません。旦那さまには悪いなと思いますが。
赤ちゃん産まれて落ち着いたら、出来るようになるだろうし。
つわりが辛い時は旦那さまのニオイもダメで、くっつくのもダメでしたが。最近はベタベタはしてます。旦那さまからしたら、仲良し出来ないのに酷かもしれませんが。

ゆんめ

私はお腹の痛みとか、体調大丈夫なときはかるーくしてます!