※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつみ(´•ω•`)
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で早産の可能性があり、痛みや不安で眠れません。同じ経験をした方、改善方法を教えてください。よろしくお願いします。

いま妊娠8ヶ月のハツマタですう(^ω^)
先日、病院に行きお腹の張りが目立ち
早産の可能性があると言われ
お薬をもらいました。
お腹の張りで仕事にも行けずに
家でゴロゴロ...(´-д-`)
腰痛にも悩まされ、
寝てもすぐ目が覚めてしまうw
不安でぐっすり眠れません。
同じような悩みがあるママさん
もしくはあったなどの先輩ママさん
なにが改善方法あったら教えてください✧

コメント

レンmama

私は早産で3ヶ月ちょい入院しました!
私も入院前は腰痛で何度も目が覚めてしまい不安もありました!

妊娠中は不安なりやすいですよねー!!
毎晩私はリアルな出産の夢を見てうなされました!笑

ずっとゴロゴロして安静にするのが一番です!
でもそれだと不安な事もついつい考えてしまいますよね!汗

腰痛は横向きが一番負担なく楽な体勢なので横向きで抱き枕を抱いて寝ると楽だと思いますよ♪
お腹も大きくなるとかなり横向きでもお腹が苦しいので横向きになってお腹と布団の間に抱き枕か小さい枕でも挟んで寝るとかなり楽になります♪

ルニー

初めまして♫

今9ヶ月ですが、
8ヶ月入った時に切迫早産で入院になりました( º_º )
先週から退院して家で安静生活ですが、
やっぱり私も不安で夜中起きてはお腹の張りを確認して…
って繰り返しです。
一回起きると眠れなくなっちゃうんで
昼間ゴロゴロしながら寝るって感じです(^^;;

入院なったら大変なんで、
ゴロゴロ出来る時はしといた方がいいですよー!
気晴らしにネットでベビー服や用品見たりしてます♫

ねこあし

わたしも初マタで、ちょうどこないだ張り止め薬をもらったところです(ノω・、)

まだ24wで張りがどんなものか分からず、腹痛があったので病院に行ったら「切迫早産の兆候があるから薬を飲んで自宅安静してね。外出禁止!」と言われ張り止め薬をもらいました。
そこで初めて張りを実感…

わたしの場合は、3日間は完全引きこもりで家で安静にしていたら状態は良くなり、外出禁止は解除されました。が、安静中に切迫早産について検索しまくって、無理がどれだけ良くないのか痛感したので、もうあまり動かないぞと心に決めましたw

でも、頭はハッキリしてるのに、ただゴロゴロしてるのって辛いですよね…とは言え、入院となると本格的に制限されてもっと辛いという話をよく聞くので、しっかり横になって過ごしましょ٩( 'ω' )و

わたしは、録り溜めしたドラマやアニメを見たり、ネット予約した図書館の本を旦那さんに受け取ってもらい、読んだりしています。
すると、嫌なことを考える時間もなくなります。

あと、わたしも腰痛があったので、自宅安静時にネットで慌ててトコちゃんベルトを買ったところ、装着は面倒ですが、骨盤を安定させることで痛みが和らぎました。

お腹や腰が痛いときは、完全に横にならずに頭をソファに寄りかからせる姿勢が最近は楽です☆あつみさんも、クッションや枕を使って自分が楽になる姿勢を探しでみてはいかかがでしょうか?( ´ ▽ ` )