※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて相談です。57日の赤ちゃんで、63cm/6.3kg。ムーニーSからメリーズSかMに変えるか迷っています。また、パンツタイプにするタイミングも知りたいです。

オムツのサイズについてです
今、生後57日、もうすぐ2ヵ月になります。
身長は63センチ体重か6.3キロのムチムチです!
ムーニーのテープタイプのSを使ってましたが
足回りにギャザーのあとがつくので
大きめといわれるメリーズのSにするか
ムーニーのMにするか悩んでます
Mは枚数少ないですよね💦

テープタイプではなくて
パンツタイプにするタイミングもよくわかりません
まだ、2ヵ月前だけどすごく動く子なので
パンツもありなのでしょうか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

2ヶ月ならパンツよりもテープの方が変えやすいと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!
ギャザー跡がつくならサイズアップをしてみてもいいかもしれませんね。一度試してみるのもありだと思います。
大きすぎて漏れたりしたらまた戻せばいいので( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
余談ですがうちの子は11ヶ月ですが体重6.8くらいです。ねねねさんのお子様大きくて羨ましいですっ♡♡
ちなみにうちはパンツのM使っています。寝返りをした時にパンツにかえました!

  • ねねね

    ねねね

    ギャザーの跡がくっきり赤くなるので
    サイズアップ検討してました💦

    3800gで産まれたので 大きいです!
    最初からむちむちがっちりだったので
    小さいふにゃふにゃしか赤ちゃんも
    触ってみたかったなあと笑

    パンツはまだ早いかもですね!
    コメントありがとうございます!

    • 9月14日
みい

グーンのSはどうですか❓
うちはムーニーSが小さくなって、Mを買ったんですが、まだ少し大きくて💦なのでグーンのSにしたらちょうどよかったです。一袋なくなったらMがちょうどよくなりそうです。パンツタイプのタイミングは寝返りなどでじっとしてくれなくてオムツ交換が大変になったらかなと😚

  • ねねね

    ねねね

    グーンはサンプルももらったことなくて
    考えてなかったです!

    お値段とかはどうでしょう?
    肌触りとかも気になります!
    ムーニーが小さめと聞いたので
    別なメーカーのSでいけるなら
    すごく助かります!

    • 9月14日
  • みい

    みい

    肌触りは断然ムーニーです‼️最初グーン触ったときゴワゴワっと思いました。ムーニーはかなり柔らかなので😊慣れましたが使い終わったらムーニーにしますよ!私はムーニー派です笑 値段はムーニーと同じです。アマゾンや西松屋で買ってます❗️

    • 9月14日
  • ねねね

    ねねね

    ムーニーめっちゃ触り心地いいですよね!そうなんですね!
    どこかでサンプル貰ってみようかな!

    ありがとうございます!

    • 9月14日
🍒あや🌸

枚数が気になるのであればメリーズのsサイズを選んでもいいと思います✨
私はムーニーが使ってて好きだったのでムチムチになった時点でMサイズに変えましたよ✨
またパンツタイプも2ヵ月半くらいからあまりにも足をバタバタ動かすので使い始めました‼️
寝返りしたりとかよく動くのであればパンツタイプは楽ですよ✨
日中はパンツ
寝るときはテープタイプと使い分けてます😊

  • ねねね

    ねねね

    枚数気になります笑
    ムーニー、メリーズの肌触りがすきで
    パンパースはお尻が荒れたので
    悩んでました!
    日中と、夜間で使い分けるのもありだな!と思いました!
    教えて下さりありがとうございます!

    • 9月14日
slow

メリーズ大きめで助かりますよね😌
まだムーニーのSでギリギリいけているなら、メリーズsでもいけるかもしれませんね!

パンツにするかについてですが、一人目を育てた感想として、テープタイプの時期は本当に短く、可愛かったから、私はハイハイや、掴まり立ちなど、逃げる様になるまでテープにしようと思っています!
パンツは3歳くらいまで使うので、二人目産んでテープを付けてあげる、ザ、オムツって感じが異常に可愛く思えて...(笑
なので、2カ月でパンツにするのは私としては勿体無いな〜😘なんて思いました(笑

あと、パンツはぐっと引っ張りあげるので、まだちょっと変えにくいかな?とも思いますよ〜!
試しにパンツやってみると、どちらが自分に合ってるかはわかると思います😌

  • ねねね

    ねねね

    メリーズいけるならメリーズ買ってみようかな!と思ってます!

    確かにTheオムツですよね!
    かわいいです笑
    オムツ交換が大変になったらパンツにする!っていう考え方でいいんですね
    初めての子育てでいろいろわからず
    ありがとうございます!

    • 9月14日
  • slow

    slow

    あと、捕まり立ち出来ないうちにパンツにすると、ウンチの時に両端を破ってペロンと開けるのですが、それが割と大変かと思います!
    離乳食進んで硬めのウンチになるとまだ楽ですが、その辺も今はまだテープの方が楽かなと思います( ˊᵕˋ )

    色々試して頑張って下さいね😌

    • 9月14日
  • ねねね

    ねねね

    なるほどです!
    今はまだ下痢気味なので
    パンツタイプは大変かもしれません

    • 9月14日
みくす

うちの子も太ももムチムチでいろいろ試してムーニーのSも使ってました!でも小さくて漏れちゃったりしました😅
メリーズのS使っていますが大きいのでいいですよ😊

  • ねねね

    ねねね

    メリーズいいですか!
    ちょっと買って見ようと思います。

    • 9月14日
ゆなごん

うちの子もムーニーS使ってます
足回りがきつくウエスト部分もめくれておへそが見えてるので大きめと言われるメリーズとグーン、ムーニーMをメルカリで数枚ずつ購入して試しました!
うちの子はメリーズSも跡がくっきりついてだめでした😵
Mはちょっとまだ大きいしコスパ悪くなるのでグーンSをしばらく使おうと思ってます🐤

  • ねねね

    ねねね

    返事遅くなってしまいました!
    メルカリでそういう風にオムツ売ってるんですね!

    メリーズの試供品が届いて
    使ってみたら
    あとついてしまいました(T ^ T)

    グーン買って見ようと思います!

    • 9月15日
もも

うちの子は、17日で2ヶ月、6.5キロあります😊
先月まではパンパース使ってましたが、従兄弟のママの勧めで、グーンsにしました!
大きめの作りで、今のところはかぶれも無しでむしろ治りました笑笑
アカチャンホンポで一枚あたり11.3円くらいで買いました!
その時はどのメーカーよりも一番安かったので🙆‍♀️

パンツタイプは、寝返りしだしてオムツ替えが大変になったら移行する予定です💕

  • ねねね

    ねねね

    コメントありがとうございます!
    昨日ちょうどグーン買ってきました!

    ドラッグストアで値段みたんですが
    1番安かったです!

    まだ、つかってないんですが
    サイズ合えばいいなと思ってました!

    • 9月16日