※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

旦那が仕事で忙しく、ほぼ毎日一人で育児に奮闘している方いますか?育児は楽しいけど、疲れている旦那にイライラすることも。息抜きやストレス発散の方法を教えてください。

旦那が仕事が忙しくてほぼ毎日一人で育児頑張ってる!という方いらっしゃいますか?😭
私の旦那の仕事は不規則でほぼ休みなく
たまに早く帰ってくることもありますが、
0時過ぎ、明け方とかよくあります。
わかってはいたものの
初めての育児、ほぼ一人で頑張ってると
たまに悲しくなります。里帰りもしてないので退院してからそんな感じです😶
旦那非協力的なわけではないですが
すごく協力的でもありません笑

もちろん可愛いし育児はとても楽しいですが、
帰ってきて疲れてるのわかってるものの
なんだかなぁ、といらいらてしまいます。
多分夫婦の時間もなく話す時間もほぼなく
寝不足だからそう思うのかもしれません。
子供がギャン泣きしてると
切なくなってしまいます😞
ごめんねーなんで泣いてるかわからなくて、、
いけないのかなぁとか。。

みなさんはどのように息抜きとかストレス発散
いらいらとかをどこにぶつけてますか?🤔


コメント

ぺぇ

毎日お疲れ様です😣
可愛いけど、、ツライですよね💦
うちは、6時半出22時半帰宅が多いですが
ほんとに、 毎日ワンオペって感じてます。
地元遠いので友達もおらず...
夫婦の会話なんてないですよね~💨
疲れてるのもわかるけど...😣

今はママリ様々ですー‼️
不満も愚痴も子どものノロケも💓
我が子知らないのに、共感してもらえるだけで
とても楽になります😌
同じママの意見ですからね😆
あとアイス食べてます😍笑
旦那には箱買ってますが
私は黙って個別で食べてます(笑)

ぴっぴさんの娘チャン💓
最近の成長はどんな感じですか??😆
よかったら少し雑談しましょ🎶

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ありがとうございます😭💕
    朝早いですね😳💦
    帰ってくるの遅いともうほぼ一人ですよね😞💦
    何から何まで。笑
    夫婦の会話もないし帰ってきてスマホいじってユーチューブみてるしって感じです。私も寝たいしみたいな笑

    確かにママリさまさまですよね♡
    たしかにそうですね!
    ママリを見たりして気を紛らします😳💕
    私も食べることで発散してるかもです、甘いもの😂😂

    小さめで産まれたのですがやっと最近赤ちゃんぽくふっくらしてきましたが、ギャン泣きするようになって毎日大変です😂😂

    • 9月14日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    ぴっぴさん✨
    朝早いんです-😭
    6時には起きるんですが娘も起きちゃって😫
    超早起きです😂
    ほんと何から何までですよね‼️
    私が1人でするのが
    当たり前~な感じになりますよね💨
    旦那さん、帰ってからの過ごし方が
    うちと一緒すぎる😂😂笑

    甘いもの、身体欲してますよね-💨
    いいですいいです🎶
    自分甘やかしましょ(笑)

    うちも小さめでした-😍
    ふっくらすると、赤ちゃんぽいーって感じますよね~😆✨✨
    もう既にちっちゃい赤ちゃん
    抱っこしたいです😚💕💕

    • 9月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    健康的だけど早すぎてねむいですよね😭💦
    そうなんです、泣いててあやすのもお風呂入れるのも。。
    たまにあやしてくれますが、本当ちよいちょい。期待しすぎはよくないですね😞
    スマホいじってユーチューブ大好きですよね😂😂

    なかなか産後体重減りません😭

    前本当全然おっぱいミルクも飲めなかったのに最近は裸族になってずっとおっぱいマンの時もあります😂✨

    成長は早いですよね🤔💓

    • 9月14日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    ぴっぴさん✨
    朝寝、早くして~ 一緒寝るから~
    って感じです😂
    泣いてても理由わからないし😫
    子どもにイライラなんかしちゃって😫
    1人だと余裕もないですね😂💦
    ほんとちょいちょいですよね‼️😤
    けど今じゃパパのそんなもんでは
    泣き止みません(笑)

    可愛いー😍✨✨
    いっぱい飲めるようになったんですね-😆
    成長早い早いと思ってたら
    ほんと早いです😲
    赤ちゃんから子ども!!って
    感じになってきてて...
    これからも楽しみなんですけどね✨

    • 9月14日
™️

はーい😌同じです!

でも息子と2人が気楽すぎて
逆に旦那がいたらペース狂うし
こどもがもうひとり増えるようなもんで
イライラしてしまいます。笑

息子にイライラとかストレスなんて
感じることほんとなくて🙌🏻
癒してもらっています....>o<....

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    お疲れ様です!
    なんかそうなんですよ!子供できてから旦那にイライラすること増えてしまって😱😱

    子供がもう一人、たしかに。笑

    癒されますよね♡

    • 9月14日
  • ™️

    ™️


    帰ってきたら申し訳ないけど
    イライラするし 下手すると
    顔みただけでムカつく時も…🙄

    癒しでしかないですಠ_ಥ💖

    • 9月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    たしかになんかわかる気がします😂💦
    やっぱ自分の世界に入るのがいいですかね←

    • 9月14日
みみ

うちも、休みは不定休ですが
まだ早く帰ってきてくれる方です💦

遅くに帰宅だと、ほんとにまる一日1人で育児ですね😭
毎日お疲れ様です!

いらいらしてしまう気持ちも分かります!
うちも、早い時間帯から
『眠い』『疲れた』とか言われると
いや、睡眠時間に関しては完全私のほうが短いからね!って心の中でキレてます。笑

何回か、揉めたりしてますが
その度に、子供には関係ない事なので
子供に対して罪悪感に襲われます😢


息抜きは、お菓子を食べる事です。笑
授乳してると満腹感が全然得られず
乳腺炎ならない事を良いことに毎日食べまくりです😂💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    お疲れ様です!

    そうなんですよ😶😶疲れてるのわかります。仕事してますし。
    でも眠いとか疲れたとかこっちも疲れてるし😢とおもってイライラしながらそうだよね。っと受け止めてます😂💦

    たしかにそうですね。
    子供👶関係ないのに巻き込んでしまったらかんいそうですしね。。
    心広くいかないと、、涙

    私も甘いの食べちゃいます😭😭💓
    食べまくること発散になりますよね!

    • 9月14日
あおくんmama

里帰りなしの旦那は夜勤ありの仕事なのでほぼ1人です(;_;)
好き勝手できる旦那に対してイライラしちゃいます😂
いつも喧嘩です!旦那にイライラぶつけます笑
本当に顔も見たくないときは
旦那の存在消して
子供と2人の世界に入ります☺
子供と2人のほうが正直楽だし、たのしいです(^^;

私は内緒で夜中の授乳中に大好きなお菓子やアイスたべます😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    うちも朝方とかに帰ってくるのでほぼ一人です。つらいですよね😭
    本当すきかってに!ご飯も友達と食べにも行けるし、私はまだ家からでれないのに!!っておもってます。笑笑さ

    二人の世界いいですね!
    私もそうします🤔でもイライラしそう😂

    やっぱ食べて発散ですね♡

    • 9月14日
はじめてのママリ

うちも朝6時過ぎに出勤で帰ってくるのは0時頃なのでほぼ1人育児です😭

こうなる事はわかっていましたが、初めての育児で不安もあり心細いです。

なのに主人は子供もう1人欲しいみたいで…こんな状態で今は無理だろ!って感じです😂
子供はとっても可愛いですし、主人も頑張って働いてくれてありがたいですが、早く旦那さんが帰ってくるご家庭が羨ましくなる時があります😣

息抜きはアイスとか甘いものを食べる事ですかね😊あと子供が笑ってくれると癒されます💓

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    朝方はやいのに夜中までって大変ですね😭💦

    わかっていてもいざなると不安だし
    さみしいですよね😱
    同じです、もう一人欲しいと言ってきますがいまは無理です笑
    余裕なさすぎます😭😭

    そうなんですよね。ありがたいし頑張ってくれてるのに、早く帰ってくる旦那さんいいなーってなります。

    やっぱ甘いもの♡
    たしかに笑顔みるとふっとびます!!

    • 9月14日
マミムメイモムシ

私もそうでした!
2人目生まれてからもそうですが
逆に1人の方が効率がいいので楽です(笑)

主人がたまに早く帰ってくると
子どもたちのことにプラスして
主人の身の回りのこともやらなきゃいけないのでやることが増えて疲れます(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    遅くなってすみません😭💦
    なるほど笑笑
    そう思えばいいんですかね笑笑
    考えようですね🤔✨✨

    • 9月15日
nakigank^^

妹がほぼ1人で育ててますよ〜〜
しかも出張先での結婚なので、友達はほんの少ししかいないので手伝ってほしくてもいません。
旦那が子供のことが可愛すぎてよく構いたくなるらしく、逆に泣き止まなくなったりするのでリズムが崩れるから嫌だと言ってます。
やはり1人だと気が滅入ってしまうので、そういうときは電話がきます。
話を聞いてあげると、よかった落ち着いたと言ってくれます。
でもやはりこっちに戻ってきたいと嘆いてます😫ストレス発散は食べたいものを作って食べることだそうです。あとはこん

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    遅くなってすみません😭💦
    友達とかいれば話とか聞いてもらえるけど少ないとメンタル面きついですよね😭😭
    たしなに話聞いてもらうの大切ですよね、、あと美味しいの食べる!発散ですね。

    妹さん頑張ってますね😭
    無理しないでほしいです😭

    • 9月15日
nakigank^^

あとは出かけたときコンビニの惣菜コロッケを買うことらしいです。
100%は無理だとおもいますが。。