※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

おしるしが来てから陣痛が始まり、出産された方いますか? 37w6dの初マタです。

現在37w6dの初マタです。
先ほどおしるしが来て、自宅待機中なのですが、
皆様はおしるしが来てからどの位で陣痛がきて、出産されましたか?

コメント

なーちゃん

わたしはおしるしの2日後に陣痛来て出産しました😊

• tomo

tomo

2日後だったんですね。
    いつ陣痛来るのかドキドキです。
    お腹張ったりはしてるのですが、陣痛の気配がまだないです...

• 9月14日
cana

1人目は破水だったのでおしるしもその時にでしたが2人目は予定日の前日におしるしがあり予定日の3日後に陣痛が来て出産しました( ¨̮ )
人によってバラバラだと思いますが友達はおしるしのあった日に陣痛来てましたよ♡

• tomo

tomo

やっぱり人によって違うんですね。
    早く来てほしいような...まだ待ってほしいような...
    複雑な心境です😄

• 9月14日
  • cana

cana

37wだとちょっと早い気もしますね💦
    おしるしの他に粘液栓もお産が近い目安になるので注意して観察して見ても良いかもです( ¨̮ )

• 9月14日
  • tomo

tomo

粘液栓って何ですか?
    初めて聞きました!

• 9月14日
  • cana

cana

私も経産婦なのに今回初めて知ったんですがオリモノと同じ感じです( ¨̮ )
    びろーんとした風邪の時の鼻水みたいなのが出るようになってきて、わらび餅みたいな塊のぷるぷるしたのが粘液栓らしいです!

• 9月14日
  • tomo

tomo

そぉなんですね...
    ありがとうございます😄

• 9月14日