※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始める準備で、補助便座とトレーニングパンツについて教えてください。アドバイスをお願いします。

そろそろトイレトレーニングを始めようかと思っています。オススメの補助便座があれば教えてください✨
あと、最初からトレーニングパンツも用意した方がいいのでしょうか?それともトレパンマンとか?トイトレまだ勉強中なのでアドバイス頂けると嬉しいです😃

コメント

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うちは西松屋で4千円でこの補助便座を買いました。自分で登って降りてくれるので楽です😄パンツはどのみち濡れちゃうので最初から普通のパンツにしてます。

• ハルノヒ

ハルノヒ

ありがとうございます✨
    やっぱりステップが付いてる方が足プラプラしなくていいのかな😊
    最初から普通のパンツってすごいですね!子供の様子みながら検討してみます✨

• 9月15日
かんな

うちはリッチェルのソフト補助便座使ってますよー♪
継ぎ目がないのでお掃除も楽々です😆
すこし大きめなので、小柄な子だとどうかな?って感じはします!
ちなみにパンツは普通のパンツでお漏らし状態です😅