※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

33週目で逆子が続いていて心配です。赤ちゃんの大きさは2100g前後ですが、戻る可能性や帝王切開の時期について教えてください。

今日から33週目に入りました!
検診だったのですがやはり逆子でした(つω・`)
27週目からずっと逆子なので
もぅ若干諦めてます(´・_・`)w
最近胎動がいつもと違うなとか胃の辺りで感じることがあって期待してたけど逆子でした(つω・`)

赤ちゃんの大きさは2100g前後でしたがまだ
戻ることってありますかね?(´・ω・`)
体操や話しかけたり温めたりしても変化がなく、、

みなさん何週目で戻りましたか?
また何週目あたりに帝王切開となりますか?

よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

*あっぽ*

こんにちは!
私は34週まで逆子ちゃんでしたよ!
私の通ってる病院は34週までに治らなければ1度帝王切開の予約になり、手術までに治れば予約取り消しになる感じでした!

私の場合、逆子体操、鍼灸、話しかけや身体を冷やさないようにしました。
鍼灸院に通って家でも毎日お灸をしてましたよ!
飲み物や食べ物もなるべく身体を温めるものにして、寝るときもレッグウォーマーして寝てました。

私は34週の健診で逆子で、その日の午後の鍼灸院で逆子ちゃん治りました😂❤️
そこからはずっと頭位のまま落ち着いてくれています。

手術当日とかに治る人も結構いるみたいなので、諦めずに続けてみるのもいいと思いますよ♡

私は一足先に出産になりますが、お互い頑張りましょうね!

  • りの

    りの

    回答ありがとうございます!
    とりあえず体操続けてくださいとのことでした(つω・`)

    鍼灸って病院から指示されて
    通いましたか?
    家でお灸は何を使ってましたか?

    寝る時は私もレッグウォーマーして寝てます(´・_・`)

    出産頑張ってください(^o^)/
    私も頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧︎

    • 12月21日
  • *あっぽ*

    *あっぽ*

    助産師さんに鍼灸って効きますか?って聞いたら、オススメの所を教えてくれました!
    家では鍼灸院で売っていたお灸を使いましたよ!
    せんねんきゅうの様な形のものでした。
    とにかく冷やさないで!と言われていました。

    逆子ちゃん、治ります様に!
    鍼灸は早ければ早いほど効くらしいですよ!
    相談してみて下さい。

    • 12月21日
  • りの

    りの

    ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    明日病院へ電話して聞いてみます(๑•̀ㅂ•́)✧︎

    • 12月21日
ふうほの

私もいま逆子で30週なります!
私の場合、上の子2人も逆子で戻らず37週か38週に予定帝王切開しましたょ!お灸や体操したりしたのですが全然戻らず、私の骨盤が逆子の体制ではいごこちよかったのかな?!って先生が言ってました★

  • りの

    りの

    骨盤の関係で逆子が戻らないことも
    あるんですね(・ω・ノ)ノ

    • 12月21日
あやのーる

私もずっと逆子ちゃんだったので、35週の検診で帝王切開の日にち決めようってなってて病院行ったら逆子治ってました(o^^o)

うちは2060gでした。
なのでまだまだ戻ると思いますよ(*^^*)

体操と話しかけしかしてなかったです。

後は針とか、お灸とかいいって聞きますね(^_^)

  • りの

    りの

    まだ戻ることはあるのですね♡
    お灸をやろうと思ったんですが
    勝手にやっていいのか分からなくてw
    一度病院へ確認してみます(´・_・`)

    • 12月21日
yukanyan

こんばんは☆

2ヶ月半の息子がいます!
逆子で帝王切開で産みました!!

あたしは、8ヶ月のときに
切迫早産で入院してて、逆子
治すことができませんでした!
でも先生いわく、逆子体操しても
意味がないと言われました。
逆に切迫早産になったりすると。
なので、諦めて病院のベッドで
産まれるまで待ちました。

あたしは37w3dで帝王切開で
赤ちゃんを出す予定でしたが
36w5dで破水してしまい
緊急帝王切開でした。

  • りの

    りの

    病院によっては逆子体操しても
    意味がないって言う先生はいるって聞いたことがあります(´・_・`)

    帝王切開ってやっぱ傷目立ちますよね(´・ω・`)

    • 12月21日
  • yukanyan

    yukanyan


    産婦人科の先生に逆子体操は
    オススメしません!って
    言われましたあ((((;゚Д゚))))

    傷口は今は目立ちますが
    パンツで見えませんし
    気にならないですよお😋
    たまーに、座って縦抱きに
    するとき、傷口蹴られて
    痛いですがっ😳笑

    • 12月21日
  • りの

    りの

    パンツである程度見えないなら
    安心しました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

    傷口蹴られるのは痛いですね😲

    • 12月21日
  • yukanyan

    yukanyan


    本当に下の方ですよっ😊
    でも縦に切るところもあるって
    聞いたことがありますっ😞
    ちゃんめーさんのところの
    産婦人科は、横に切りますか?

    1ヶ月くらいすると痛みは
    なくなりますがっ😅
    蹴られて、また痛みます!笑

    • 12月21日
  • りの

    りの

    縦に切るものだと思ってました!
    横に切るんですね!
    まだ、帝王切開のお話はないので
    どう切るか分かりません😔

    麻酔はやっぱ腰に打つんですか?
    痛いですよね?😲

    • 12月21日
  • yukanyan

    yukanyan


    縦に切るのは緊急のときって
    聞いたことありますがっ😳

    麻酔は腰に打ちますよお😊
    痛いと思ってましたが
    あたしは腕に打つ注射のが
    痛いと感じましたっ😅
    なので、腰の注射は腕に
    比べたら全然大丈夫でした!
    個人差あると思いますが…😅

    麻酔効かない場合は全身麻酔
    するみたいですがっ💦

    • 12月21日
  • りの

    りの

    そうなんですね!
    私は普段の注射は好きですが
    腰は痛そうって思ってました

    • 12月22日