※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬめら。
妊娠・出産

14wの初マタです。悪阻が落ち着いてきたのでウォーキングを始めようとしていますが、身体のだるさが取れません。座っていると気分が悪くなります。立っていると具合が悪くなることもあります。貧血ではないけど、立てなくなることもあります。頻繁にあることでしょうか?

お世話になってます。14wの初マタです。

11w辺りから悪阻も落ち着いて、食事も積極的に摂れる様になってきたので少しのウォーキングでも始めようと思っているのですが日頃の身体のだるさがとれません。。

横になっていると楽なのですが座ってテレビや雑誌を見ていると気分が悪くなったりします(>_<)

立っていると具合いが悪くなることもあり、台所に立つこともせず、毎日横になって安静にしているのですが「悪阻治まったんだからダラけてないでしっかりして」と主人に言われます。。

血液検査で貧血とは言われなかったのですが歯医者に行った帰りや、主人と出掛けた矢先で目の前が真っ白くなり、立てなくなることがたまにあります。

こういうことは頻繁にあることなのでしょうか?(>_<)

コメント

とかち

同じくありましたよー!
貧血検査もひっかかりませんでしたが、立ちくらみで、しばらく動けずに壁に手をついてしまったり…
あのふらふらした感じと倦怠感はつらかったです…
旦那さま、もうちょっと理解してくれてもいいのでは…

私の場合は、7か月入るころに、そのふらふらや倦怠感はだいぶ落ち着きました!

かんちゃんmama

私も立ってられなくて
先生に聞いたら脳貧血って
言われました✋
妊婦さんだとよくある事見たいです❢
私は血液検査で貧血で引っかかって
鉄剤を出してもらいました!

自分でもなるべく鉄を取るように
ほうれん草とかあとサプリで
補うようにしたら

なくなりました😃✋

参考になってないかも…💦
すいません…😭(泣)

Qun

私は12週くらいから急にクラクラするようになりました。
おそらく胎盤が完成に近づく時期なので今まで以上の血液を必要としてるのかな、と考えてます。
やっぱり胎盤が完成する安定期までは無理しない方がいいのかなーって思ってます☆
この時期はまだまだ不安定です。つわりが終わったからといって無理は禁物です!
というのを旦那さんに伝えて(この回答を見せて)、もう少しのんびりしてた方がいいと思います。
どうぞご自愛ください♡

レンmama

私もつわりというもので具合悪くなったり貧血で気持ち悪くなったりしました!

よく妊娠中は葉酸を摂取するのが大切なので葉酸サプリを買って飲んでいました♪
貧血予防にも効果があります♪

ぬめら。

そうなのですね(>_<)
やはり皆さんあるのですね。。

男性には理解しずらいのでしょうか…?

ぬめら。

サプリで補おうとするとなぜか吐いてしまうんですよ。。💦

オススメのサプリとかありますか?(>_<)

ぬめら。

確かにそういう話は雑誌などで見たことがあります!!

ですよね…
主人に相談してみます(>_<)

ぬめら。

葉酸サプリは飲んでいるのですがなかなか効いているのか分からない程度で…(>_<)

shunmama♡

私もその頃
貧血で引っかかったりしていないけど
起立性低血圧と言われました。
私の場合
立っていると目の前が真っ白になって
吐き気に襲われてました(/_;)

ぬめら。

私は特に何も言われなかったのですが同じく目の前が真っ白になって嗚咽が凄くてしゃがみこんで落ち着かせてました(>_<)

もも

こんばんは♥
只今13wです。AYAさんつわりが落ち着いたとのことで、羨ましい限りです(´•ω•`)私はまだまだ吐き気が治まらず、水ですら気持ち悪くて泣いてしまいます…。体力も本当になくて、掃除機をしたりと少し動くだけで胃が動くのか気持ち悪くなり、すごく疲れます( ; _ ; )同じく横になってるときが一番らくです。
こんな自分が嫌になりますー(´・-・`)
でも、どうすることもできないですよね(涙)
今の時期、血液の量がものすごく増えるので疲れやすくなるのは当たり前と聞きました。
お互い無理せずに乗り越えましょうね( ; _ ; )すくすく育ちますように♥