※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
子育て・グッズ

新しいお家に引っ越すが、エアコンがなく、来月に買うことになった。1ヶ月近くエアコンなしで大丈夫か不安。扇風機はある。皆さんの意見を聞きたい。

カテゴリー違いだったらすみません😭
今月の17日に新しいお家に引っ越すのですがそこのお家は一階のリビングにエアコンがありません。
今直ぐにでも買って取り付けたいのですが今住んでいる所のお部屋のクリーニング料+1ヶ月分の家賃、電気ガス水道料金の支払い、私の入院費の返済などと出費が多くとてもじゃないけど今月は無理だろうと旦那と話し合い来月買う事になったのですが約1ヶ月近くエアコン無しでも大丈夫なのか不安に思い投稿させて頂きました。
ちなみに扇風機は1台あります。
皆さんのご意見聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

まな

場所、地域にもよりますが私のところは窓を開けていたら涼しいので2日前からエアコンは付けてません(^^)
扇風機も寒いときもありますし、子供が小さいので怖くて付けてません!

• さとまる

さとまる

地域は千葉の土気町って所になるんですが場所的に雑木林が結構ある所になります。

• 9月14日
  • まな

まな

明日からまた30℃超えるみたいなので暑いかもですね💦

• 9月14日
  • さとまる

さとまる

そうなんですか?
    今月どうしてもエアコン買ってしまうとかなり生活がヤバくなるで扇風機もう1台買います!

• 9月14日
まめちゃん

どこにお住まいか分かりませんが、私は最近は日中でも全く付けてませんよ💡
最近めっきり涼しくなりましたし全然大丈夫です(^^)
ちなみに私は兵庫県南部です~

• さとまる

さとまる

15畳のLDKでも大丈夫ですかね?

• 9月14日
  • まめちゃん

まめちゃん

扇風機があれば大丈夫そうな気がします!
    暑いと感じたときは窓を開けて換気してます(^^)

• 9月14日
  • さとまる

さとまる

一応もう予備としてもう1台扇風機買うことにしました。
    換気しながら1ヶ月乗り切ろうと思います。

• 9月14日

最近は、涼しくなってきたので窓を開けたり扇風機あれば何とかなる気もします!

どうしても暑かったら実家に行くとかできれば乗り切れるかもしれませんね^ ^

• さとまる

さとまる

リビングが15畳もあるので大丈夫かなぁって不安で。
    もし暑くなった日の為に扇風機もう1台あった方がいいですかね?

• 9月14日

退会ユーザー

暑くて無理そうなら2台あった方がいいかもしれませんね!

• 9月14日
  • さとまる

さとまる

旦那が汗っかきで多分暑いと無理だと思うのでもう1台安いの買うことにします。

• 9月14日
ユウ

大阪府内ですが、ここ数日つけてません😊
微妙な時は家中の窓開けて換気してます✨

でも寒くなる前には必要になると思うので、早いに越したことはないかもしれませんね💦こちらよりは寒くなるのも早いと思うので💦

• さとまる

さとまる

10月中には何が何でも買わないと下の子が産まれてるのでそれまでの辛抱なんですが娘が大丈夫か不安で。

• 9月14日
  • ユウ

ユウ

絶対大丈夫とは言いにくいですね😓今は大丈夫ですが、また暑くなる予報を少し前に聞いた気がします💦
    お持ちのクレジットは締め日全部一緒ですか??最悪締め日の違うクレジットで支払いを遅らせることは可能かと思います。絶対買わずに過ごす覚悟よりも、万が一早めの購入が必要な場合にどうするかも大事かもしれませんよ💦

涼しいですが、うちの子は夜は汗かいてます💦

• 9月14日