※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

赤ちゃんの洗濯にさらさを使いたいです。新生児から使えるか心配です。柔軟剤も使うべきでしょうか?

出産準備で赤ちゃんの洗濯洗剤arau買いました。でも、調べてみたら洗濯石鹸みたいで洗濯槽の黒カビなど黄ばみだので洗濯がめんどくさいみたいで、、
普通に洗濯したいので調べるとさらさ使ってる人多いみたいなのでさらさ買おうかなと思っています!新生児からさらさ使ってる人赤ちゃん大丈夫でしたか?ちなみに柔軟剤も使いましたか?

コメント

みっこ

さらさ使ってます😄すすぎ1回と書いてますが一応2回してます。今のところ肌荒れとか全くないです。柔軟剤は使ってないです。大人のタオルはカピカピになりますが、赤ちゃんのガーゼや肌着は柔らかい素材なので問題ないです。

ぱんだ

新生児の頃からさらさ使ってますよ😊
さらさの柔軟剤も使ってます😊
肌が荒れたりなど特に問題ないです👍

みいばる

私は妊娠前から洗剤はさらさ、柔軟剤はランドリンだったので引き続きさらさとランドリンを使って洗ってますが、特に肌トラブルはありません😊

ひなたんママ

娘が1歳過ぎるまで、洗剤も柔軟剤もさらさ使ってました‼️
うちは肌トラブルもありませんでしたよ(о´∀`о)

みみみ

皆さんありがとうございます😊