※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーLove
妊娠・出産

綾瀬厚生病院で出産し、割引や一時金で支払いは可能。陣痛促進剤の加算額はいくらでしょうか?

神奈川県綾瀬市の綾瀬厚生病院で陣痛促進剤を使って出産した方に質問です。

友の会に入って4万円割引、市役所から42万円の出産一時金が出ます。

出産費用が52万円で、割引と一時金分引くと退院時に6万円ほどかかります。
でも、10万円返金されるので、それで支払えるのですが、陣痛促進剤を使うといくらくらい加算されるのでしょうか??

コメント

*クリスティ-ナ*

促進剤使う前日に入院して、使った日に産まれました✨
返金される10万円で収まりましたよ😄

• ミニーLove

ミニーLove

そうなんですね!
    ありがとうございます!

沢山歩いたりしてるのに、子宮口が1センチしか開いてなくて…
    陣痛促進剤使うのがすごく不安で…(´・ω・`)

• 9月14日
  • *クリスティ-ナ*

*クリスティ-ナ*

赤ちゃんはきっとゆうなさんのお腹の中が気持ちいいんですね❤️

私は41週で促進剤使いました!
    不安でいっぱいだったけど、とっても安産で、なによりもやっと会えた喜びが大きかったです☺

• 9月14日
  • ミニーLove

ミニーLove

そうなんですかね?笑

促進剤って早く効くものなんですか?🤔

私も楽しみです❤早く会いたくて…❤

• 9月14日
  • *クリスティ-ナ*

*クリスティ-ナ*

早く効く人と、なかなか効かない人がいるみたいですよ🤔
    私はあっという間に効いたから、陣痛から出産まで4時間くらいでした♬

• 9月14日
  • ミニーLove

ミニーLove

そんなにはやいひともいるんですね!!早く効きますように…🙏🏻

• 9月14日