※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
家族・旦那

どう付き合って行ったらいいですか。ごめんって一言言えば済む話なのに…

ごめんなさいが言えない旦那と
どう付き合って行ったらいいですか。

ごめんって一言言えば済む話なのに
そう言うたんび逆ギレされる

いい加減爆発しそう

私が諦めるしかないんですけど

どうやったら諦めがつきますか?
受け入れられますか?

どなたかアドバイスください。お願いします。

あと怒りを抑える方法もあれば…
助けてください
怒りに震えてやばいです

コメント

ぷにょ

うちの旦那も
私が怒るたびに
あーまた始まった
みたいな感じです。
ごめんなさいは?とか言っても
ウンコ!とか幼稚くさい言葉でしか帰ってきません。
何で謝れないの?って聞いても
絶対に謝りません。
人として挨拶できない人間は嫌いだ、とまで言ってもいいません!

最近は呆れて
子供育ててる感覚になってました(笑)
旦那、と見るより子供、と見た方が気持ち的に諦めがつきましたよ。。

• りろ

りろ

ほんとにそうですね。。
    子供って思うようにすると、
    旦那を立てよう、とか、尊敬の気持ちとかって薄れてきませんか??😞💦

• 9月14日
  • ぷにょ

ぷにょ

時と場合に分けて接してます(笑)
    外出したらまぁ旦那7割子供3割くらい(笑)
    尊敬する部分はあるので
    すごいなーとか
    さすがだなーと思ったりもしますが
    家の中では結局子供としか思ってないです(笑)
    たまぁに子供と接するようなしゃべり口調にしたら
    なんか楽しそうだから
    私の旦那は別に嫌ではないみたいですよ(笑)

• 9月14日
  • りろ

りろ

うちの旦那は2個下のくせに、私が怒ると、生意気なんだよ、見下してんのか、とか毎回言ってきます。プライド高いんですかねー笑

我慢できるとこは我慢して、私がうまく転がすしかないですよね、、いちいち怒ってちゃキリがない…がんばります😞

• 9月14日
ヤット

精神年齢は女の人より同じ年齢でも10はしたと考えていいそうです。

• りろ

りろ

ただでさえ2個下なので、12個下ってことですね。笑
    それでも、尊敬の気持ちを持って夫を立てなきゃいけないんですもんね、難しすぎます…

• 9月14日
まきまき

旦那さんは反省した態度もないのですか??
私は自分の旦那が口下手というか、プライドも高いし謝れない人とわかってるので無理に謝らせたり謝ってほしいとはもう思っていません。
その代わり同じことで私を怒らすこともないし、態度で反省してるとわかるので許せるんだと思います。

• りろ

りろ

悪いと思ってないかんじでした。
    なんか言うことないの?
    って聞いても答えないし

旦那もいつも、ごめんって言えばいいのかよ?言葉じゃなくて行動が大事だろ
    と、毎回言ってますが、
    今回悪いと思ってる様子なかったですし、毎回同じようなこと繰り返してます。

• 9月14日
  • まきまき

まきまき

言葉じゃなくて行動が大事だろっていうのはこっち側が言う言葉ですよね(笑)

毎回100パーセント旦那さんが悪いことしてるんですかね??旦那さんはそこを納得してないから謝れないのでは??なんか根本的にそこをもうちょっと話し合うべきなのかなと思います。旦那さんの意見もきちんと聞いてあげて、向こうが納得した上で謝ってくれないと反省してる気持ちがないのに口だけでごめんっていうのも違いますよね。

• 9月14日
  • りろ

りろ

昨日出張で、ホテル着いたらテレビ電話するねって言ってくれてたんですが、夜から連絡がこなくなって電話しても出なくて。。
    今仲直りしたんですが、
    旦那曰く、
    悪いことはしてない、謝るようなことはしてない
    とのことでした。
    酒飲んでホテル着いてすぐ寝落ちしちゃったらしいです
    謝ることではないと思ってるみたいです。
    私は、自分が言ったんだからちゃんと実行してほしかったしずっとテレビ電話と待ってたし連絡つかなくて心配したし、
    寝ちゃったごめんの一言がほしかったんです。

私が細かいんですかね、、
    もう諦めます。。

• 9月14日
まんま

そういう話を聞くと、ほんと、世の中の男性どうなってんだって思います。。(気を悪くされたらすみません!!)

うちは「ありがとう」と「ごめんね」は絶対言うようにしてます。お互いに。
この前ティッシュ取ってあげたとき、「ありがとう」と言った後、「え、世の中って、こういう時にありがとうとか言わないってこと?」って聞かれて「多分そう。」って言いました😂
悲しい😂😂

言ってもらうには、何かあったときに絶対自分も「ごめんなさい」をちゃんと言うか、「謝って!」と言い続けるしかないですね💦
あとは息子さんがもう少し大きくなったら、旦那さんの目の前で「こういう時はごめんなさいだよーごめんなさいは大事だからきちんと言おうねー」とか、教えるようにします!!!

とりあえず怒りを抑えるときは、深呼吸してください😭
怒っているときは呼吸が浅くなり、姿勢も縮まって、姿勢悪くなると気持ちもどんどんネガティヴになるので!!!!

• りろ

りろ

ありがとうございます。
    機嫌いいときはちゃんと言える人なんですけど、
    私が怒ってたり喧嘩してるときは絶対に意地でも謝ってこないです。
    旦那曰く、お前みたいにごめんごめんって謝ればいいと思って全く直ってないんだよ!言葉より行動だろ!といつも言われます。
    そう言う旦那も、毎回同じようなこと繰り返してます。ごめんも言えないし行動でも示してません

• 9月14日
  • まんま

まんま

ごめんも行動のうちですよ。
    家族だって、他人と一緒。
    だからこそ言葉が必要なのに、それさえできないって恥ずかしいです。

謝ればいいって、あなたは謝ることさえできないで何言ってんの?って感じですね😏

産後で心も不安定だと思うので、言いたいことは上手に言うのがいいと思います‼️

• 9月14日
ゆーちゃん

うちの旦那も一切謝りませんよ。悪いことしても、ごめんの一言が出ず、逆にキレてきます。
どんだけ責めても、謝ってって言っても謝らんし、謝るまで私はしつこく言います。それで最終的にキレながらごめんとは言いますが…
最近は、しつこく言うのが疲れてきて、呆れてきたのもあったので、キレた態度見せてシカトするようにしたら、あっちから機嫌取りをするようになってきました。笑
怒りは抑えなくていいと思いますよ👍ストレス溜まるばっかやし、りろさんもキレてみてはどうでしょうか?
私は、旦那を尊敬したことありません😊立てたこともないので、逆に見下してます。笑

• りろ

りろ

いいですね、
    うちの旦那は機嫌取りなんてしたことないです。
    絶対に自分から折れないし、私が機嫌取りしても直りません。一回怒ったらとことんめんどくさいです。

なんか言うことないの?って言いました。怒りましたよ!
    そしたら電話切られました。笑
    それで怒りに震えてやばかったんで
    旦那のフットサルのユニホーム切って捨てちゃいました。笑
    今落ち着いて旦那とも仲直りして、やってしまったこと反省中です。。

• 9月14日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ユニホーム勝手に切ったってことですか?それはすごいです😵笑
    私も電話やったら切られて、掛け直したら着拒にされてます。うちの旦那もほんとに折れませんよ💦どんだけ頑固なんやって感じですね。
    でも、仲直りできて良かったじゃないですかー⤴️やってしまったことは、別に反省しなくても😅また、こういうケンカ起こると思うので🤔

• 9月14日
  • りろ

りろ

ちょっとの喧嘩なのに、旦那はちょっとじゃ済まないんですよね。
    くだらない喧嘩なのに、たいていは、別れる、出てけって言い始めます。大げさすぎます。
    さっきも、
    お前まじやばいよ、刑務所入った方がマシ!今日帰らねーから。一人で勝手にやれ!とかメールがきたんで、怒り爆発して👕切っちゃいました。笑

前から、言葉は選んで。と言っていたはずなのに直っていないので。

• 9月14日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そんなこと言われたんですか💦なら、切って正解でしたね👍
    言っても直りませんよね。一緒です😞離婚やら出てけも言います言います。1回黙らせたいですよね。
    そういう時は、私は、仲いい友達に愚痴ったり、弟嫁に話聞いてもらったりしてます。少しは気持ち楽になりますよ😄

• 9月14日
  • りろ

りろ

ほんっと、黙らせたいですよね。。さっきやばかったです、散々ごちゃごちゃ言われて、めっちゃ怒りに震えました😭
    愚痴言う人がいないのもだめですかね…友達にはLINEでよく話すんですが、電話で話せればスッキリするんだろうけど…
    忙しいかなー?とか遠慮してしまって😩その場の怒りはどうしよもなく…😭時間経てば落ち着くんですけどね、、落ち着くまでのあの時間がつらい😂笑

• 9月14日
そらん

うちも絶対謝りません。逆ギレします。ケンカしてない時に聞くと、謝ると死ぬみたいな感覚をもっていると言っていました(笑)だからか、いつも誰か(だいたい私)のせいにしようとします。

でも多分それって本人は苦しいと思うんです。だって、本当はどこかで自分が悪いとわかってるのに、絶対に自分でも認められないから、誰かのせいにする為の理由を必死で探さなきゃいけないから。

私も過去、仕事においてそんな気持ち(誰かのせいにしたい)になってるな、と感じたことがあって、それを自分のミスだ、と認めたら楽になった経験があったので、それを娘が寝た車の中でさりげなく「こんな風に考えてない?それ、しんどいよ。」と話すと、少し合点がいったようで、今でも謝りはしませんが、自分が悪いのかもしれない、と認めて動くところもでてきました。

謝れない相手、ほんっと腹立ちますよね!夫は挨拶全般できません。やはり、育ちもあると思います。私は義母が大好きだし、とても子どもや孫思いでいいお母さんだとは思うのですが、よっぽどでなければ叱りませんし(悪いことをしている時は叱るより、誘導的に他の行動にかえさせる←これはこれですごいと思っています)、夫もほぼ叱られずに育っています。子どもの意思を尊重するがあまり、マナー含め、基本的なところをちゃんと教えなかったんだなと思います。私も子どもがいますが、教えなきゃいけないことってたくさんあるんだな、と思います。子育ても難しいですね。

• りろ

りろ

苦しいんですかね😅笑
    そんなプライド捨てろってかんじですね😥
    育ちもあるのかー。
    うちの旦那はハーフで、外人のお母さんの母子家庭で、4人兄弟の末っ子です。お母さんは怒ったことがないって言ってました😅

ごめんなさいが言えない外人だなって私の父親が言ってたよ!ってさっきついつい言ってしまいました😥
    仲直りして、ごめんって言ってくれました。彼も少しずつ直ってきてます。。
    私がもう少し大人になって我慢しないとですね…

息子にはちゃんと教育して、ありがとう、ごめんなさいは、気持ちよく素直に言えるような子に育てたいです!!

• 9月14日
  • そらん

そらん

りろさんのご主人が同じかはわかりませんが、ほんと、下らないプライドですよね(^^;) 逆に自分を下げるプライドだと気付いて欲しい。
    でも、旦那さん仲直りで謝ってくれたんですね(*^^*) うちはそれさえ一度もないので羨ましいです!(笑)

素直に挨拶できる、って良いですよね。うちも、特にもうすぐ産まれる息子は気をつけて育てようと思います。

• 9月14日
  • りろ

りろ

ほんとですよねー。損するだけなのに。謝れば済む話をわざわざ喧嘩にもっていきたいのかな?ってかんじです。頭が悪すぎる…

子供は親を見て育つので、子供の前で喧嘩だけはしないようにしたいです😞😞

• 9月14日
8mama

男の人はプライドが高いので中々謝りませんよね。
私達の場合昔は毎日のように喧嘩してました!
その度に私が先に謝りました。
最近は些細な喧嘩は寝たら忘れると言う旦那の意見を通して私もやってみようかな思うて前の日あんなに喧嘩してたのに帰ってきたらケロッとしてる旦那を見て私も同じ態度にしてると自然仲良くなってるので前のこと根に持たないって事をオススメしますよー
ほんまに、地上最強にムカついたら友達に愚痴を聞いてもらって発散ですねー!笑

• りろ

りろ

私もそういう関係になりたいです!家族ってそうですよね!喧嘩しても次の日にはケロっとしてるじゃないですか!私もそれいつも旦那に言うんです。落ち着いた頃に私が普通に話しかけても旦那は機嫌が悪いし、何日も引きずるんですよね、、疲れます。

• 9月14日
ERIKA

あるある
ごめんなさい。が無理なら
申し訳ございませんでした。は?て。言うと
≦≧×±~ませんでした。って
なに?て。
なります

• りろ

りろ

えーそれ全然いいですよ
    かわいいですね笑

• 9月14日
  • ERIKA

ERIKA

そうですか?言葉を変えると言いやすいとかあると思います✨
    可愛くはない笑っ

• 9月14日
  • りろ

りろ

そうですね!今度試してみます笑

• 9月14日
  • ERIKA

ERIKA

ぜひ~(^-^)

• 9月14日
ちびママ

うちもごめんなさいが言えないし逆ギレする旦那でした。
本来りろさんが諦める必要ないですよね…
私は諦めることができずその都度怒ってきました。
かと言って言葉だけのごめんなさいも意味がないし、なんでいい大人まで教育しないといけないのかって怒りが義母に向いていきましたが、男ってそういうものよ〜って返される始末💧
爆発して泣きながら、あなたとやっていく自信ない、無理って思ったら無理だからって別れを匂わすこと言ったら、ようやく危機感を持ったのが、最近ごめんと言うようになりました。
怒りを抑えるには、誰かに吐き出してみたり、深呼吸してみてはいかがでしょうか?
ママリに書くのもいいと思います。
共感してくれる方がいると思います😌

• りろ

りろ

ありがとうございます!
    ちびママさんもいろいろあったんですね、改善してきてるならよかったです!
    うちの旦那も少しずつ良くなってきてるので、喧嘩しないように、、仲良くやりたいと思います😞

• 9月14日