※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お仕事

面接は早めに行くことを希望され、髪の色や結び方についても相談中。仕事終わりの遅い時間での面接も検討中。歯医者の受付の面接にナイーブな気持ち。

転職する為に面接を希望したら、希望日よりも早めに来てほしいと言われました🙄
現在アパレルの仕事をしていて、髪が長く毛先の色も明るいです😢本来ならカラーをして面接に挑みたいんですが、時間がありません💧
髪を結んでこのまま行ってもいいと思いますか😭❓
また、仕事終わりの遅い時間での面接も出来ますよと言って貰えたのですが...仕事終わりに面接ってどうなんでしょうか😕❓
ちなみに歯医者の受付の面接です😣
仕事を変えるってナイーブ😨😑😭

コメント

はる

アパレルだと相手側も察してくれると思うので、私ならそのまま面接行って、転職したら色戻しますと伝えます😊💓

私は仕事終わりの時間、仕事前の時間、結構色々な時間に受けましたよ😊⭐️
ただ仕事終わりだと時間が読みにくいのでなるべく避けていました。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

コメントありがとうございます😭💓
    察して頂けますかね😣
    時間がないので髪はこのまま行ってみようと思います😣‼️

仕事終わりはもし仕事が長引いた際など、遅刻になるかもと思うと避けておいた方がいいですよね😱😱

• 9月14日
もも

歯医者で働いてます(^^)

現状まだアパレル勤務中ってことなら大丈夫だと思います!
ただ上記の理由と髪色戻すつもりであることは伝えた方が安心してもらえるかと♡
オープニングスタッフでなければ、面接急ぐくらい人手不足なのでしょう…ちゃーさんきちんとされてそうなので基本即採用です!

頑張ってください♡

• もも

もも

あ。あと仕事終わりが都合いいなら別に仕事終わりでもいいと思いますよ!
    遅刻しそうな時は連絡する等当たり前のことをされれば大丈夫です♡
    歯科の面接って、面接ブッチする方多いのでビックリします笑

ただ診療中のぞけたほうがスタッフ間やドクターの雰囲気はわかって安心ですね!ドクターがイライラしたり、怒鳴ってたりしたらおススメしません。

• 9月14日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

コメントありがとうございます😭💓
    そうやって言っていただいて、心強いです😣‼️
    歯医者で働かれているんですね😊
    すみません、やっぱり面接は皆さんスーツで来られてますか😕❓
    考えてみたら、黒リクルートスーツしかなくて🙄💧もう27なのでおかしいですよね😱😂😅

• 9月14日
  • もも

もも

それが…東京都港区の歯医者で働いてますが、面接スーツで来られる方自体が半分くらいなんです…笑
    最初結構衝撃でした。え?患者さん?と思ったら面接受けに来た人で笑
    みなさん意外とそんな感じです。

スーツであれば黒リクルートで全く問題ないと思います(^^)♡

• 9月15日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

それは...患者さんかと思いますよね🙄
    スーツ普通かと思っていたので、驚きです😱😱
    ちょっと昔のものですが、スーツで行こうと思います✨

• 9月15日