※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
家族・旦那

主人との離婚を考え始めています今、7ヶ月の息子がいて私は専業主婦です…

主人との離婚を考え始めています
今、7ヶ月の息子がいて私は専業主婦です。
10月で結婚1年になります。

離婚後の生活を考えてみたんですが、いろいろな理由から県外の実家には帰りたくありません。帰ってこいと言われると思いますが。

なので、金銭的に余裕ができてから離婚するのがいいと思っているんですがいくらくらい自分で貯金箱できれば、両親を納得させられて、二人での生活を始められると思いますか?

不倫ではないので慰謝料などは考えていませんが、養育費は貰います。

コメント

カズ

出だしですが、とりあえず最低100万くらいあれば、
スタートは出来ると思います💦

deleted user

1から生活を〜って考えると
物入りなので300万ほどないとしんどいかなー?と思います。
私が一人暮らししたときも身の回りの物を揃えるのだけで
150万、賃貸契約に最初20万と最初だけでも
結構かかったので。
子供さんがいるなら余計にかかると思います。
保育園などもそうですし、もしお子さんの
体調不良でお仕事行けなかったら
収入は減りますし…

月

保育園にも普通に入れられて、子供の体調不良にも理解があり収入が安定した仕事で、生活が軌道に載っていれば納得させられるかな、と。
新生活に必要な家具や引っ越し費用等が出せれば特に何百万も貯金なくても大丈夫かと思います。