※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

39週4日の検診で胎児が仰向けになりました。左右どちらを下にするのが良いか悩んでいます。医師からは指示がありませんでした。

39w4d検診で胎児が仰向け(頭は下)になってしまいました💦今までは左側に背中を向けて、右腹を蹴っていたのに、数日前から左側を蹴られます。
医師からは特に何も指示されなかったのですが、自分的に仰向けで寝てしまうのも原因かと…左右どちらを下にするのが良いのかな?と思い(•́_•̀٥)

コメント

ベリー

どっちでも大丈夫ですょ。
私は右側にベビがいて左側ん蹴られてましたが、大半は右側を蹴られるママか多いらしいです。
でも産まれては来るので心配はいらないとおもいますょ💖

さかな

左側を下にして寝たほうがいいと思います。
右側を下にして寝ると、大きくなったお腹が心臓の大動脈を圧迫してしまうそうです。

  • さかな

    さかな

    参考までに、URLです🙂
    https://www.babys-room.net/17859.html

    ずっと左側で寝るのもしんどいと思うので、あまり気にしすぎる必要もない気はします😊

    • 9月14日