※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入院中で情緒不安定。夜中に怖い夢や怒る夢見て疲れる。術後の痛みや育児心配で焦り、旦那に当たってしまう。周囲の理解に欠け、環境が不安定で眠れない。

切迫で入院中。ここ最近は夜になると情緒不安定で夜中もトイレに何度も起きて、
しかも怖い夢やすごく怒る夢ばかりみて起きた後も疲れるし、しばらく動悸がする

出産は帝王切開。今は赤ちゃんに会えるの楽しみよりも、術後の痛みやその先の育児の心配、早く入院生活を終えたいう後ろ向きな気持ちばかり。

旦那さんは毎日来て洗濯物もやってくれるのにどうしても当たってしまうし、入院してやりたかった事が出来ない分、あれをやって、これもしといて、と焦って指示をしてしまう。でも忘れてしまう旦那。怒るわたし。

ママリや病院には同じ切迫の方や管理入院されてる方がこんなにいるのに、友人知人には居なくて気持をわかってもらえない。幸せそうなマタニティライフの話をされても全然共感できない。

今夜は色んな部屋からうめき声や叫ぶ声が聞こえて看護師さんは走り回ってて
気持がざわついて余計に眠れなくて怖くて仕方ない💧

本当に気持が落ち着かなくて投稿してしまいました。

コメント

人との比較は無意味ですがお気持ちがラクになれば・・

私なんて入院しなくとも妊娠から出産まで毎日のようにトラブルトラブルで楽しいマタニティライフ?何それ?状態でしたよ
同じ妊婦の友達は旦那さんと二人きり最後の旅行とばかりにあちこち飛び回り楽しそう
妊娠も順調
何この理不尽
こっちは我が子が生きるか死ぬかって時に。と悔しく悲しく色々ありました。

でも無事に生まれた娘の顔見たらそんなものどうでも良くなりました。
どんな思いをしても十月十日我が子をお腹で守り育てた自分を誇りに思えますからもう少し耐えましょう!
応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    どうしても、楽しそうな妊婦さんの話題に目がいってしまい、なんで私がって思ってしまいました。
    私も早く無事に産んでいまの気持なんて忘れてしまいたいです!
    ありがとうございます!

• 9月14日
ぺぎー

はじめまして
私もmoimoiさんと同じ気持ちです。
双子妊娠の切迫早産で管理入院中で入院して1ヶ月経ちました。私も帝王切開が決まっていて日が経つにつれどんどん不安になってきて、夜もなかなか寝付けないし眠れても怖い夢や変な夢ばかり見るしトイレに何度も起きてしまい最近本当に夜の時間が嫌でたまりません。
制限もあって病室から出られないので一日中同じ空間、同じ景色。ご飯を食べてベッドでごろごろして毎日同じ事の繰り返し。お風呂も週2日しか入れない。何もない事はいい事だし、私よりももっと制限されてる妊婦さんもいるのは分かっていますが、やっぱり息が詰まります。
暇つぶしに映画を見たり本を読んだりする事にも飽きてしまい、スマホを見てSNSで友人がどこかへ出かけていたり美味しそうなものを食べてたりする写真を見ると羨ましくて…私は今も退院してからもしばらくはこんな風に遊んだり美味しいものを食べに行ったり出来ないんだ…なんて思うと辛くなります。

私も正直赤ちゃんに会える楽しみよりも手術の不安、2人も育てていけるのか…という育児の不安の方が大きいです。旦那や親、まわりの友人はもうすぐだね、楽しみだねって言っていますが、私としては退院はしたいけど退院したらしたで壮絶な双子育児が待ってるんです。

旦那も仕事後に頻繁にお見舞いに来てくれて助かるし、友人もたまに会いに来てくれて嬉しいけど最近人と会話する事が少ないからなのか面会が疲れてしまいます。最初はそんな事なかったのに…

私も旦那に対してイライラしてしまいますよ。入院中は定期的に部屋の掃除。用意しておいて欲しい物もあるし、貰ったベビーカーやチャイルドシートを綺麗にしておいてね。とお願いしたのにやったのか聞くと笑って誤魔化す。きっとやる事をやらずに休みの日は家でダラダラして好きな事をしてるだけです。子供が産まれて来る事は楽しみにしてるけど私も産後里帰りするからどれだけ大変な事なのかそんなに深く考えてないんでしょうね。きっと。

身近な人に気持ちを分かってもらえないの、本当に辛いですよね。わたしも辛くて不安でこの前担当の助産師さんと話をしていた時に泣いてしまいました。

moimoiさんの投稿を見て同じ気持ちだったので長々と書いてしまいました。すいません…
でも不安なのは私だけじゃないんだななぁって思えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子さんの妊娠なんですね!
    嬉しさも不安も大変さも2倍ですよね。
    本当に自分の代わりなんていないのわかってる。だからこそ寄り添ってほしいですよね。寄り添って少しでも今の状態を理解してほしい、簡単な生活、寝てればいい生活じゃない現実をわかってほしいです。
    それは一番もちろん、この子の親である旦那さんに。

私も面会は嬉しい反面、疲れます💧心に余裕がないので友達の愚痴さえも、今の私に比べたらマシじゃんなんて意地悪な気持ちになってしまいます。

もっともっと大変な思いをされてる方もいるのに、毎日同じ部屋に同じ天井見上げてるだけで卑屈になってしまいます💦

わたしも、私だけじゃないんだと思えました。ありがとうございます😭

• 9月17日
  • あさあひ

あさあひ

長期入院で同じ気持ちです。
    お話し聞いてほしいです(´ω`)

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。

切迫かなにかで入院中ですか?
    長期入院は本当に心が病んでしまう日がありますよね💧

• 11月8日
  • あさあひ

あさあひ

こんばんは!突然お邪魔してしまいすみませんm(__)m
    もう、無事に出産されましたか?
    私は出産するまで退院出来ず、6週から入院中です。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週から…それは長い💧長過ぎる入院です、想像以上に本当に辛いでしょうに。今までよく耐えていますね、本当に凄いです。本当にこれは御本人にしかわからない辛さを乗り越えて乗り越えて今に至ると思います。

先月に帝王切開で産まれました。
    産後鬱になりかけました。はじめての育児で夜中に涙が止まらず、切迫早産での入院中のことを思い出したり、長期入院されている妊婦さんを見るたびに自分と重ねてしまい涙しました。

あさあひさんは毎日毎日毎日本当に頑張っています。わたし、本当に心からあさあひさんの頑張りを尊敬します。

• 11月8日
  • あさあひ

あさあひ

不妊治療までして望んだ妊娠なのに
    ここまできて出産、育児が怖く不安になるなんて自分勝手すぎて情けなくなります。
    長期入院で、ずっと気が滅入り
    普通の人と同じように楽しい妊娠生活を送れず、はけ口もなく同じことをエンドレスにぐるぐる考えるばかり。
    術後のこと、産後、育児と考えると
    泣きたくなり逃げ出したくなったり。
    母親になるのに泣いてばかりで、
    結局は自分の気持ち次第なのもわかってはいるのですが、子育て忙しい中
    話聞いてもらいありがとうございます😊

• 11月8日