※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お金・保険

浪費家なのは治らないんでしょうか?本当に自分が嫌になります。物欲がない方が羨ましいです。

浪費家なのは治らないんでしょうか?
本当に自分が嫌になります。
物欲がない方が羨ましいです。

コメント

ありす

私もです〜
もう今月は何も買わない!と思っても色々買ってしまって後悔😑

deleted user

浪費家でした😅私!
ある分だけ使ってしまうタイプで
毎日昼は出前夜は外食でした😭

治りましたよ!
超ケチな旦那とずっと一緒に生活してたら治りました😂

もちもち

私は自分の収入が無くなって旦那の稼ぎで生活するようになってから治りました!(๑・̑◡・̑๑)

ミルキー

完母になって、自分の洋服代かからなくなりました😂そのぶん、チビのものに消えています…

育休中なので、給料が減るし、これから保育園代がかかるので、考えて使うようになりました。

メガネ

浪費家・節約家という分け方ではなく、自制心が有るか無いかです😣💦
キツイことを言ってしまい申し訳ないですが😱💦💦
物欲と書いていらっしゃる通り、「自分の欲望を満たす為に買う」んですよね。
皆さん欲しい気持ちは一緒です。
けどそれを「本当に生活に必要なものなのか」と考える力があるか無いかだけです。
親として、大人としては自制心のあるしっかりした人間でいたいですね😊

ガオガオ

私は物欲が強いですし、やめられない(やめたくない)ので自分で働き始めました(^^;

我慢するのもストレスなので〜💧

まーむ

本当にお金がなくなればなくなりますよー!!私がそうでした!
今年の夏は服1着も増やさなかった🤣でも、生きていけたし、いいかなって思います!!