※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊びについて相談です。メリーとプレイジム、どちらがいいか悩んでいます。2ヶ月の赤ちゃんには何をして遊ばせるといいでしょうか?

今現在、ベッドにも付けられるディズニーのメリーを
使用してます!!
ディズニーのメリーも床に置くことは、できますが…
最近、床にマットを敷いてゴロゴロすることも多いため
プレイジムもいいなと思っています。

メリーがあるのに、プレイジムを購入するのはもったいないでしょうか?(。•́︿•̀。)

来週で生後2ヶ月になりますが、このくらいの月齢の赤ちゃんは日中どんな遊びをしたらいいでしょうか💦
今は、絵本を読んだり童謡などの歌を流したり手足に触れてスキンシップをはかるぐらいです😱
たまにベビーカーで、お散歩に行ってます。
毎日なにをして遊んだら、いいか迷っています😭

コメント

ぷー

いつも家の中では、手足で遊んだり、おしゃべりしてるだけです🤣

たぶん同じメリー持ってます!目で追うようになると、ひたすらメリー見てたり、手で触ってみたり、楽しそうですよ(^^)

  • mamari

    mamari

    室内でできるのって、そのくらいですよね(。•́︿•̀。)
    みなさん、どんなことして過ごしてるのか気になって😂✨

    同じメリーですか?💕
    最近は、ひたすらメリーを見てます👶

    • 9月14日
ひまわり

わたしも同じメリー持ってます!午前中は、リビングの長座布団の上に寝かしているので、そこにメリーを置いています😌長くて1時間近く遊んでます!うちも、絵本と手遊びとお散歩くらいしかしていません…😅まだ首が座っていませんが、そろそろ支援センターデビューをする予定です🎶

  • mamari

    mamari

    同じメリーを持っている方が、意外と居て嬉しいです😆✨
    わたしも、ひまわりさんと同じ過ごし方です😍
    支援センターデビューされるんですね❤️❤️いつから行っていいか、迷ってました(๑-﹏-๑)

    • 9月14日
みっきー

うちはアンパンマンメリー使ってます✨
2カ月になる頃、プレイジムも買いました🤗
まだ引っ張ったりは出来ないけど、メロディーに合わせてピカピカ光るからじーっと見てます👀💕
メリーも目で追うけどまた違う刺激になるかなあと✨
長く使えるやつにしたのでもったいないと思わなかったです😊

  • mamari

    mamari

    メリーのほかにジムむ買われたんですね😆✨やっぱり、メリーよりもプレイジムのほうが刺激になりますよね(*゚∀゚)ちなみにどのプレイジムを買われましたか?💦

    • 9月14日
  • みっきー

    みっきー

    メリー今は楽しめてるけど月齢上がるごとに物足りなくなるかな?と思いました😁今は午前中メリー午後からプレイジムとかやってます😂
    ジムは写真のやつです!ねんね期終わっても、ボール遊びで遊べますよ💕ボール転がすときも音鳴ります★
    あとプラスチックなので掃除が楽です!おしりふきで拭いてます笑
    真ん中のフクロウだけ布ですけど!
    しかけ?は少ないけどそのうち寝返り、おすわりって成長したら他のおもちゃでも遊べるようになるし私は気になりません🤗
    多分他のやつより小さめです!
    楽天にあるのでもし良かったら見てみてください(*^ω^*)

    • 9月14日
  • みっきー

    みっきー

    https://item.rakuten.co.jp/netbaby/10001549/#

    これです!見れますかね?

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

つい先日プレマットとメリーを購入しました。
メリーから試してみましたが、まだ、なんとなく反応が薄くて、、
プレイマットはもう少ししてから箱開けようかなって感じです💦

  • mamari

    mamari

    両方購入されたんですね😊
    反応薄いと、両方開けるの迷いますよね😂💦
    うちは、メリーをひたすら見てるんですがプレイジムのほうが刺激がありそうだなと思い迷ってました💦
    月齢経つにつれて、プレイジムもあったほうがいいですよね!✨

    • 9月14日
たかみ

メリーもプレイジムも持っています!
先にメリーを買って楽しそうだったのでプレイジムでも遊んでくれるのでは、と思い購入しました☺️
結果大正解でした✨
メリーに飽きてちょっと泣きそうになったらプレイジムにスイッチすると泣き止んでまた遊んでくれます😍
プレイジムで遊んでる姿可愛いですよ👶💓
ちなみにメリーはcombiでプレイジムはSKIPHOPを購入しました😊

  • mamari

    mamari

    やっぱりプレイジムあると楽しそうですよね🤔💕
    うちもひたすらメリーを見て目で追いますが、表情がいまいちになってきたので飽きてきそうな雰囲気です😂
    プレイジム、参考にさせて頂きます✨

    • 9月14日
  • mamari

    mamari

    ちなみにSKIPHOPは、どのタイプの物にしましたか?💡マット部分は、厚さどんなですか?(。•́︿•̀。)

    • 9月14日
  • たかみ

    たかみ

    メリーに飽きてる感じわかります😹笑
    ジムはフクロウがついてるグレーのものにしました!
    厚さは座布団ほど分厚くはないけどタオルほど薄くはないという感じです😅
    私はプレイマットの上にプレイジムを置いてます!☺️

    • 9月14日