※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f56560
妊娠・出産

28週の妊娠中で逆子状態で性別不明。先生も確認困難。36週の次のエコーまで待つ必要あり。7割女の子との予想は気休め?

悶々としております。
現在妊娠28週、出産予定の病院はエコーが3回しかなく、今回やっとエコーで性別を教えてくれることになってました。
しかし、ベビーちゃんは逆子状態で肝心なおまたは見えづらく、先生もかなり頑張って下さったのですが「ここに割れ目が有るように見えるけれど、子宮が有るか無いかも確認できない…大分予想ですが、7割女の子なのかな~って感じです。すみません、分からないです‼」とお手上げ状態に(T-T)

次にエコーがあるのが36週目なので、また2ヶ月も待たなければなりません…
更に言うと36週でも分からなかったり、分かってもすぐに生まれる可能性も有るので、考えれば考えるほど凄く悶々としております。
この場合の7割というのは気休めでしか無いですかね?

コメント

mcryu17

うちは7割女の子といわれて、次の検診で男の子と言われました💦
女の子は100%は中々ないのかな?と思います💦

• f56560

f56560

ご回答ありがとうございます。
    やはり性別が変わったりしますよね💦💦
    男の子ならシンボルが有るので分かりやすいですが、女の子は100%は無いのですね(T-T)
    今はエコーが発達してるので、こういったことは無いと思っていた自分が甘かったな~と思います。

• 9月13日
  • mcryu17

mcryu17

3Dだとより確実みたいです😊
    3Dや性別を知りたくて、別の病院に受診する人もいるみたいですよ🙌
    私は里帰り先に3Dがあったので、性別確認しに行きたかったのですが、その手があるのを知ったのが遅かったので、もう子どもが大きくて見えないかも…と思って行きませんでした💦

• 9月13日

気休めと言えばそうでしょうし、だからこその7割?かなーと。医師の経験上、、
エコーだけ別で受けられてはいかがでしょうか?私の所も毎回ありませんでしたので、別で受けてます😊 性別よりエコーが無いのは心配だったので。

• f56560

f56560

お医者様の立場ですとやはりそうなのですね(T-T)
    別で受けるという発想が無かったのでとても有力なことを聞けて有り難いです✨
    別のところでエコーを受ける場合は紹介状とかなくても行って良いのでしょうか?

• 9月13日

退会ユーザー

紹介不要です。患者以外でもエコーだけしてくれるクリニック探して見てください^ ^
    診察はしてくれませんが、写真貰えます^ ^

• 9月14日
  • f56560

f56560

貴重な情報ありがとうございますm(__)m
    直ぐにでもエコーしてくれるクリニックを探してみたいと思います✨
    写真ももらえるなら十分すぎます‼教えてくださりありがとうございます‼

• 9月14日
さーママ

産まれるまで絶対はみんな無いですからね💦💦

お金払ってエコーやってもらってはどうでしょうか?✨😊

• f56560

f56560

そうですよね、逆にほぼ確実と言われて違うこととかも有るかもしれませんよね( ´△`)
    エコーは決まった回数以外にもやってもらえるのですね✴✴
    新発見です‼
    ちょっと調べてみたいと思います。

• 9月13日
ぴぃちゃん

ありゃりゃ!なかなか性別わからないものですねー😂😂
ってか、エコーの回数、少なすぎでしょっ!(;▽;)

うーん、可能だったら他の病院に4Dのエコーだけ録画するために行くとかはどーでしょうか?
ウチの通院していた病院では4Dのエコーをやっておらず、もし見たいのであればそれだけ、他の産婦人科に見に行ったらどーでしょーって感じやったんでありかもです😊😊👍✨

まぁ、他のとこに行くと高い出費にはなりますが😭😭
後は、次回まで我慢か!(笑)

• f56560

f56560

性別は分かりづらいものなんですね(´・ω・`)
    健診自体はもっと回数が有るのですが、心拍確認だけでエコーは3回だけなんです(笑)
    保険効かないし高いですよね💦💦
    近くで出来るか確認して他でも診てもらおうかなと思います。

• 9月13日
みっこ

3回しかないって、珍しいですね⁉️私が行っていた産婦人科は、毎回でした。
男の子は、隠してるときもあるらしいですよね💦(笑)
産着とか準備もあるので早くわかった方がいいですよね😣
とりあえず、性別の関係ないベビーバスとか布団とかから揃えてみたらどうでしょう💡

• f56560

f56560

毎回エコーが有るの羨ましいです( ´△`)
    女の子⇒男の子って有るのですね💦💦💦
    まさにその問題で悩んでいて、前々から女の子なら是非ともピンクで揃えたいと思ってるのでもどかしいです💦💦
    そうですね、お家で使うものなら揃えられそうですね🎵

• 9月13日
たぬき

私も性別が二転三転してました‼️
健康で産まれてくれたら、それで良いんですけど、分かると思って行って、分からないと、ちょっとしょんぼりしちゃいますよね💦
とゆうか、エコーが3回しかないんですか??🤔💦2カ月後て、かなり先になりますね💦うちは後期に入ると2週間に1回でした💡
私も最初、女の子かな?て感じだったんですけど、34週で、シンボルバーン‼️でした😂✨36週になると、逆に大きくなってきてエコーに入らなくて見えなくなることもあるみたいですね💦

• f56560

f56560

二転三転ってとても困りますよね💦💦💦
    私も周りもそう言ってるのですが、皆やっぱり分かったなら~って雰囲気が伝わってくるのでしょんぼりですね(´・ω・`)
    心拍確認だけでエコーは毎回では無いんです(T-T)
    結構後になってからシンボルが現れる事も有るんですね‼
    最初に言われてた事と違うと困ってしまいますよね(´-ω-`)
    なんと‼大きすぎて見えないことも有るんですねo(T□T)o
    貴重な情報ありがとうございますm(__)m

• 9月14日