※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

最近どこでも登る習慣があり、対策を知りたいです。六角形のサークルを出しても登ってしまい、主にテレビ台や椅子からテーブルに移動、おもちゃやボールの上にも登ろうとします。

最近どこでも登ってしまいます💦
皆さんは何か対策してますか?

六角形のヘビーサークル出してますが、大きくて…😣サークルから出ると登ってます😰

主に乗るところは…
テレビ台の上
ストッケの椅子からテーブルに移動
おもちゃの上
ボールの上にも乗ろうと頑張ってます😨

コメント

Hiiiina

うちのおてんば娘もどこでも登ります😩この前どうやって登ったのか、歩行器の片足側にハマってました😅

ソファも登って危ないなと思ったんですが、ちゃんと降りれるみたいで、テレビ台やテーブルはダメ!と叱ります💦特に対策はしてませんが、目を光らせてます🤩

• たま

たま

親としては気が気でないですが、器用に登ってますよね😂降りれるの偉いですね😆
    うちは叱ると笑うんで、どうしたものかと😰

• 9月13日
  • Hiiiina

Hiiiina

うちも笑います😅満面の笑みで😩
    何回も言うしかないでしょうね💦諦めてしまうと、やっても大丈夫なんだって思ってしまうので😣

• 9月13日
  • たま

たま

満面の笑みですよね(笑)
    なんでなんですかね😅
    そうですね!根気よく叱ってみます🙋
    ありがとうございました😆

• 9月13日
oka

うちも登ります😭
テレビ台やテーブルは毎回必ず注意します!!絶対登らせません。
ソファも登るんですが、登るなら降りれるようにしなきゃ!と思って降り方を何回も教えました😣
初めての頃はふつうに頭から降りようとしてたので、あんよから降りるのよ!と根気強く教えたら、ちゃんと足から降りれるようになりました✨でもテンション上がると頭から行ったりするので目は離せません、、

• たま

たま

どの子も登るんですね😰
    根気よく教えてあげたら降りれる様になるんですね😄
    頭危ないですよね😰
    ありがとうございました。

• 9月14日