※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
子育て・グッズ

夜間断乳について皆さんの経験を聞きたいです。成功談や失敗談を教えてください。

そろそろ仕事も始まるので夜間断乳を
考えています💭
ネットやママリでもたくさんの方法や
意見がありますが皆さんが試した方法や
成功談、失敗談を聞かせて欲しいです☺️

長くなっても構わないのでぜひたくさんの方に
おはなしを聞きたいです😭💓

お願いします!!

コメント

ママリ

オーソドックスだと思いますが
夜中起きてきても
麦茶を飲ませてトントンで乗り切りました👶🏻
2日ほどで起きてこなくなりました☺️

oka

1週間前くらいから、後O日したら夜中のおっぱい辞めようねって話しかけてカウントダウンし、同時に寝る前の入眠儀式を作りました!
私の場合は寝室でおっぱい飲みながら寝るのが習慣付いてたので、とりあえず寝る前の最後のおっぱいはリビングで明るい部屋で飲ます。寝室へ行き、絵本を2歳読んで、じゃあネンネしようね〜って部屋を暗くする。あとはひたすらトントン&ママは寝たふりしました!!
初日はもちろんギャン泣き、2.3日は眠りについてもすぐ起きて泣いてだったので抱っこやトントン、麦茶を飲ませたりでどうにか乗り切りました💦

夜間断乳1週間もすれば、すんなり眠るようになり朝まで起きないようになりました!よく寝るようになり、朝ごはんもたくさん食べれるようになりましたよ✨
大切なのはこの日に夜間断乳する!と決めたら、どんなに泣かれてもおっぱいはあげない事!!心を鬼にして👹
大泣きしておっぱい探す娘を見て私も泣きましたが、これだけ泣いて頑張ってるのにここであげちゃったら水の泡だ!と思い頑張りました。
大変だとは思いますが、頑張ってください🙏